\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

12月30日 年の瀬に思うこと

⭐️サンフランシスコでリブアイステーキとクラムチャウダー酸っぱいパンボウル入り最高に美味しかった!食べ食べ旅行で1キロ増。もっと増えたかと体重計乗らないようにしてたけどやっぱり測るのが一番と実感。今年の目標5キロ減。毎日のセルフケアはここにはいるかな。今朝53.6キロ。
⭐️洋服と旅のセットいつでも出かけられように。ここに入院セットと緊急避難を入れようと思いついた!それが出来てから大切な人5人に避難セットを贈ろう。何を選ぶか半年考えている。最低限のものを軽く。
⭐️家、庭、自分のいるところを居心地よく整える。これは↓をまとめるとこんな感じだけど具体的にイメージしないと実現しない。

家中の掃除をする 家の中の使わないものを捨てる 庭を自分の思い通りにつくる 布団のセットを整える すぐに片付けられる台所をつくる 

⭐️ノート、書類の整理。これは大目標。来年中には是非。私が最も苦手なことだけど死ぬ準備の気迫で!
⭐️日記を続ける。
5つかな。
今回の旅でどんな老後を送りたいって聞かれて、今がすでに老後なんだと口に出せた!今が老後。毎日が私の人生の頂点。色が変わる場所が変わるパイの層のように楽しむことを大切に大切に。アラ還はうっかりまだこれから第2の人生の博打を打ったり探したりする気持ちになることを自覚できた。

↓半年でできたこと☆4つ

☆いい匂いのする人になる ☆最高の靴と靴下を買う ☆お気に入りで喪服セットをつくる ☆ガン保険に入ってガン検診を受ける 


↓できたこと消してみる
あと5キロ痩せる 洋服ミニマム12にしぼる 家中の掃除をする 家の中の使わないものを捨てる 庭を自分の思い通りにつくる 布団のセットを整える すぐに片付けられる台所をつくる 料理ノート施術ノートをまとめる 2つの施術を極める いつでも旅にでれるセットをつくる 防災セットを作って大切に思う5人に配る 毎日太極拳セルフケア気功瞑想