\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

野菜ジュースに含まれるのは

●食物酵素

消化を助けてくれます


体内酵素

◎消化酵素 ◎代謝酵素 →※タンパク質から合成


その時はお肉をほとんど摂らない

食事療法を取り入れていたので


(その代りにお魚や植物性タンパク質

たくさん摂ってきたのですがあせる


後から考えると

(※ 素人の私が考えています)

この酵素のバランス・機能が

うまくまわっていかなかった


●食物酵素はどんどん過剰に入ってくるけど

◎消化酵素 ◎代謝酵素

がタンパク質不足で

力不足がだんだん加速


◎消化酵素が少なくなり消化吸収も落ちてくる

食事で栄養を摂っているつもりでも

充分吸収されていなかった


代謝酵素も弱くなっているから

免疫細胞も作るのが落ちる



なので今は、お肉、魚、卵などの

タンパク質をたくさん摂り

ジュースはそこそこ飲むという生活



セブンの銚子産いわしの缶詰

味は濃くなく美味しい

しかも銚子産!数量限定

いわしのだし汁も味が濃くないので

下にブロッコリースプラウト

敷いてから、いわしを入れます

DHA・EPA入りのだし汁も

全部からめて頂きます


場合

肝機能は あっという間に悪くなるので

100を超えないうちの

早めのお手当が大事なのです


イレッサ服用時も

肝機能が悪くなりましたが

その時にも、ウコンクマザサ茶

乗り越えてきました


今回、以前のブログにも書いたように

豆カレーも食べました メラメラ



ウコンを摂るときは、一緒に

黒こしょうレシチン大豆を併せました


きっと これらの力で改善してくれたのですね



ただ赤血球は

鶏レバーを食べたり

「飲む輸血」ビーツ

飲んだりしていますが

ジェムザールの打撃からは

なかなか立ち直ってくれないですね、、


※ 納豆のおかげで血小板だけは完全回復


でもビックリマーク 日々の積み重ねが大事なので

その時に必要なものを補い

続けていきたいと思います