\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

鏡を見て 自分自身と目を合わせ 「大丈夫だよ(^^)」と 自分自身に言う。
最初のウチは 照れてしまうけど 慣れてくると 首の後ろあたりが ぽっと温かくなります。その声のトーン・表情を 自分の脳にインプットします。
イライラしたり カーっとした時に 鏡を見なくても その声&表情で 自分自身に「大丈夫だよ」を言う。

額に五芒星を描く。大切な人5人。ありがとう。感謝している。愛してる。学ばせてもらってる。ごめんなさい。ありがとう。

一日に 10分 背もたれのある椅子にゆったり腰掛けて 好きな曲を流し 出来れば その時の自分が落ち着く香り(アロマ等)に包まれて 目を閉じて 『欲しい場面』を空想する。