\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2019-02-01 to 1 month

旅2日目

パワースポット二ヶ所よかった!お昼に食べた揚げ物がヘビーだったかな。夜はへばる。

今日は予約した旅。スマホで選んだ空想が現実になる。今のところ成功。

今日

最高にお祝いしてもらった。大切にされると大切にしたくなる。この気持ちを忘れない。村上春樹、グレングールド、麻雀。すきなものを楽しんですごそう。

昨日

一捨。理想的な新しい水着を買ったのでまだ一度もきていない三千円の水着を手放す。えーい!さて今日から新しい日。捨てるぞ磨くぞ。今日生きていることに感謝することを書いていこう。一幸。あと一揉。自分か人に。小さな決心。今日も朝の珈琲が最高に美味…

帰ってきた

10日ぶり帰宅!林檎とチーズとパンと珈琲が無事に冷蔵庫にあって助かった。美味しい。きらさないようにしよう!自分の今いるところは居心地がいい。

さて

本を間違えてしまいこんでしまった。世界データでネットサーフィンしかないひとりの時間にブログを書く。世界の誰にも知らない自分の時間。空港にいるとしみじみ。

あっと言う間に

突然の吐き気!吐いても吐いても治らないで丸一日だめにしてしまった。ごめんね。よいダイエットのきっかけにしよう。食べれることはすごいことなんだ!

ホテル

部屋から見える景色。一人でぶらぶら。水着を買った!👙

どきどき

書いたこと全部やった。世界データを使って散歩に出た。なにをやってもどきどきと小さな後悔の連続。注文したものちゃんと食べれるかな。いやはやビールでファラフェルを楽しむは失敗。ビールはバタービールだった!昨夜食べて気に入ったお店は激混みでケー…

やる気

やる気の出ない時に!ネットサーフィンから立ち上がる時に!ブログを書く。自分に宣言。一捨一磨。書く時間は5分以内がマイルール。 さて洗濯物を出す、荷物を整理する、本を読む。散歩もしたいけどできるかな。

美しい

写真って撮ったたまると、いつのどこのかな?になりやすいけど、ブログの写真は年月日がはっきりしてるから思い出せる。今日の空美しい。

なんとか

計画したことは全部やり終えてなんとか無事に電車に乗れた。一秒差でだめだったかもぐらいきわきわ。朝6時すぎにはすでにお疲れ。

頑張る

夕方、荷物を送りに外へ出たら月。頑張って半分。旅予約、掃除、荷物パックと送り出し。よく頑張った。あとメール2通。冷蔵庫もきれいにした。あとは台所。もう一踏ん張りするか。

天気がいい

2日続けワークショップお手伝いの後。明日出発なのでやることいっぱいなのに腑抜けです。スマホ逃避を反発するためにブログを書く。これをはじめた時もそうだった!部屋の掃除パッキング27日からのブッキングメールを3つ。比、米、豪。押しつぶされそうな気…

移動

一日一回五分以内ブログか書ける時に見ている風景を写真に撮って自分のその日を残している。確かにあるその日は雪のように消える。めざすは終活用の一捨て一磨き。これがなかなか難しい。今日はお散歩、送ってから移動。

免許更新

今日は寒い😨無事に更新して待っているところ。幸せ。さてなに食べよう。なに作ろう(^^)鯖缶鍋。

昨日

鍼灸院の後、おうどん。

ひとつ

心に引っかかってていた保険請求。10年経てトライ。がっくりとよかったとふたつ味わう。夜は鴨鍋。

スイッチ

昨日庭掃除して食品と服の整理をした。スイッチ入ったかも!掃除をすると清々しいのを実感。今から送って差し入れしてから保険の話を聞く。踏み出せるか。

台所

この2つで揚げ物カリッといけることを最近発見。さぁ台所を掃除しよう。

マックで読書

散歩。2人で本を読む。お昼ご飯カツカレー用に豚、牡蠣、海老を揚げる。

寒いけどᕦ(ò_óˇ)ᕤ

寒いけど散歩してから暖かい部屋で麻雀。これは幸せ。マイベスト鉄板レシピ。朝ごはんベーコンエッグ、珈琲、シフォンケーキ、カツカレー、お好み焼き、コロッケ、玉ねぎ味噌汁、卵たっぷり鰻ご飯。豚生姜焼き。白菜鯖缶鍋。寒い時は美味しいものを考える。

一人で

美容院ヘッドスパの後1人蕎麦。最高!待ってる間に書くのは1人ご飯の時のよい時間つぶし。

一日

無事帰宅。一日のスタンプみたいに書く自分だけの足跡。妹と整体に行ってお気に入りのお昼食べて帰ってから月一の例会。

暖かい〜〜

続けるコツは5分くらいで書くこと!今日は月一のハウスワークショップ。ちょっと幸せ。やはり写真があったほうが自分のその日が残っている。

寒い〜〜

昨日は車検。タイヤ全交換込みで12万円。今日はミーティングの後ミニ同窓会。写真なしだったんだけどやっぱり寂しいね。次の日写真を入れる。昨日、出発までギリギリ台所の掃除をはじめた。壁磨いてみた。

一日

散歩中の空。歩いて麻雀して手と頭の運動。昼から牡蠣と海老をフライ。肉団子も揚げてみたけどもひとつ。今回は生姜焼きがヒット。珈琲を淹れて村上本に出てきた音楽を聴きながら本を読む。こんな毎日が続いて無事に死ねたらいいなぁ。それが目標。

ひと月

今日で1カ月。写真をみると面白い。私に確実にあった過去のその日を思い出させくれる。ひと月前に予約して今日ついた。ちょっとがっかりの一増。友人の整体に付き添い。酒粕うどん食べて帰ってきた。