\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2019-07-01 to 1 month

一日一つできたことを認める

暴走からの初のり、53.30キロ。一日一つできたことを書いていこう。まずすることを書く。今日は本の整理。だいぶ埃を吸ってしまう。昼はハンバーグと目玉焼き。野菜がなくて反省。帰り買おう。交換セッションの後イタリアン!すごく美味しくて食べすぎ。最後…

暴走食欲

52.70キロ。体重測って記録してお風呂に入る。朝は珈琲パンドミー食パン、アボカドコリアンダートマトサラダ。午前中カードを受けてる。午後のお手伝いまで時間があったので二件はしごの暴挙。夜も暴走。ストレス感じて食べ物に求めてあまり美味しくないとそ…

昨日と今日

一日中講座の後三軒はしごでご馳走した。今朝はとっても良い感じで💩。今日のテストに耐えられそうです。終了後珈琲飲んで買い物して帰宅。食後53.50キロ。⭐️体重計に乗って記録する⭐️ダイエット本を読む。今日2冊購入

痩せる習慣

昨日出がけに検査結果が来た。とりあえずビタミンC点滴と糖質断、膵臓に負担をかけないことを考えてみよう。毎日やってよかったかもなこと書いていこう。⭐️湯船で身体を温める⭐️炭酸と野菜⭐️歩く⭐️性能の良い体重計を買う

54.00キロ

途中で窓ぎわに座れた。なんとか乗れた。自由席は始発に限るなぁ。昨日の麻雀初国士無双に続いて初体重彼越え。200グラム超えてます!マイナス4キロを目指して今日から始動。人生踏ん張らないといけない時があるんだけど踏ん張ろうという決心さえ忘れてしま…

18日から今日は25日

1週間あっと言う間に過ぎて続いて日記を放置してしまった( ̄^ ̄)ゞ危うく日記やめてしまいそうです。ここから一踏ん張りです。今日はゴミの日。出せてよかった。20日施術の後車でキャンプ場に。天然もの鮎が600円!3匹買って鮎雑炊したら美味しかった。日曜…

電車で出かける

朝7時26分のバス。昨日は車に乗せてもらって友人宅で足デトックス。夜にビーガン料理。おなかがはっておならがよく出る電車の中。講座の後学食ランチ。お気に入りの銭湯とソウルフードと占い喫茶と軽呑み。

練習会

月一練習会に迎えにきてもらって行く。朝はカレーチーズトーストと珈琲。お昼スープカレー。夕方銭湯に寄って♨️たっぷり温冷浴を楽しんでソウルフードおじやうどん。ぷらぷらとバーゲンによってお散歩サンダルプレゼント用8424円とワンピースとカットソー972…

出す食事

1人でトライ。成功成功!ちゃんととめることもできました。今回梅干し2個と梅醤。野菜は塩味噌最後に玉ねぎドレッシング。果物は桃。テレビ修理の人が来て機械取り替え。夜女子会。生姜鍋とカレーいろいろ。梅流し前日夜の食事を控えれて午前中時間がある時…

いい匂い

52.80キロ。昨日は書いた日記が消えてしまった。操作ミスかな。昨日書いたのは一昨日のこと。朝チーズトーストと珈琲。会議があるので車で茶店に行って漫画を楽しむ。お昼ごはんはお好み焼き。たくさん干し海老入れてやっぱり美味しい。送っていってブルート…

ユリは好き好きあるなぁ

朝珈琲とチーズトースト。朝の楽しみ喫茶店は車で行ってそのまま会議。お昼お好み焼。送っていってスピーカーをセット。帰り鳥料理と紅茶を楽しんだ。久しぶりに古本屋で本を購入。

桃🍑

桃ラッシー🍑を作るために桃🍑の箱買いと温泉に。懐かしい友にばったり。ローソンの低糖質パンサンドイッチ卵ハムキュウリ🥒🥚が美味しくできた。温冷浴と麻雀と散歩をたっぷり楽しんだ。

叶える

54.80キロ。今朝54.00キロ。やばい!体重越えてしまう!まずい。今日から本気。朝は検査ドックのため抜き。無事終了。検査結果を待つ。多分なにもないな。次回までに皮下脂肪減らしてビタミンc点滴うけてみたい。これで保険に入ってがん検診という叶えたいこ…

さて

朝はソファでダラダラ抜けられない。自分にいやけがさしながらもきっとこの時間が好き。本の整理をしながらメモるについて考えた。さて窓ガラス拭いて床掃除して移動しよう。1時には出よう!お風呂トイレ掃除アイロンかけて、クリーニング出すゴミ捨て、荷物…

⭐️メモる

毎日が駆け足で過ぎて行く。今日が昨日になりメモは過去になる。自分の心の動きをメモる。それは記憶や思い出のためだけででなく次の発見のために力を発揮する。携帯日記はメモるにとっても向いている。自分の心の元気、状態、ストレス、言えないこと、夢や…

祈る

今日は曇り。ソファの上でぐたぐた。降り出しに戻ったような気持ちになる。自分にとって大切な人の無事を祈る。朝御飯珈琲とパン。苺バターをつけてみた。こういうときはブログヘッドに書いたこと読んで叶えてないことあるあると思いさてお風呂に入って掃除…

今日は

ぐたぐたです。朝お風呂と洗面所の掃除して友達と野菜ビフェの後スタバ。この景色目当てで外国人いっぱい。あとはお見舞いに行って掃除してお互いいらいら。とほほ。ごめんね。明日は明日の風が吹く。今日もなんとか精一杯かな。帰りにすきな本屋で六千円も…

やりきった感

一晩家で眠った。きちんと二階で寝たので回復。友人宅へ。5人続けて施術。夕ご飯を食べて次の日は予約したレストランへ。今年最高の鮎食べた。6人大満足。帰り遠方からの友人と合流。家で一泊して山へ出発。ワークショップ。よく運転した。温冷浴に癒された…

53.25キロ。昨日はテレビをつけたらチューナーが壊れていることが判明。夜中でも対応してくれたのは驚いた。お白湯、お風呂髪染め、洗濯、荷物を揃えてベッドに入った。自分に対して宣言のために書くのは効果があるかな。朝チーズトースト2枚と珈琲。今日は…

⭐️立ち読み

にんにくブルーベリーを酢と蜂蜜に漬けたものを作ってみる。1人の時は夕食は食べない。朝と遅めの昼ごはん。朝必ずタンパク質をとる。夜はお白湯。温めた牛乳も試してみたい。お白湯と梅干し。お肉を食べる。寝る前にいつもの体操をしてベッドサイドに座って…

グーグル翻訳

Clean from the morning. I went to the post office for transfer, and the shop I stopped by on my way to walk was delicious. Salad and coffee for 1400 yen. Walking and cleaning are not exciting before you begin, but you can certainly feel th…

いいかも

朝からダラダラ掃除。振り込みに郵便局へ行って散歩の途中で寄ったお店が美味しかった。1400円でサラダとコーヒー付き。歩くことと掃除をすることははじめる前はわくわくすることではないけどなにか確実によい方への変化を感じることができる。さて買い物し…

⭐️帰るところ

一番やりたくないのに一番効果があるのは掃除だなあ。掃除をする。古い友人、同じ目標を持つ仲間を大切にする。N.S.A.Y.Eは絶対。ウェットティッシュで毎日玄関のみたきをふく。ここからはじめる。グリーンや花を飾り、庭を整える。ネガティブな感情が湧いた…

今日

昨日がもう遠い記憶。日々をメモるだけで精一杯。振り込みいろいろ済ませて、お昼はCoCo壱スープカレーにアスパラナスキノコピーマン入れた。病院に行ってから家電店へ行く。疲れたのでおかずを買って重い荷物持って帰宅。どうしてもダラダラ過ごしてしまう。