\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2020-05-01 to 1 month

53.45キロ

最高のラタトゥイユの作り方ズッキーニ 2本なすび 2個パプリカ 1個玉ねぎ 2個トマト 4個にんにく 2片1cmくらいの角切りにして、それぞれをオリーブオイルと塩少々加えて炒める。茄子はじっくりとよく火が通るまで。オリーブオイルと潰したにんにくを…

53.30キロ朝ごはん後

朝一で体重測るのよく忘れるのに気がついたのでご飯後お風呂に入る前に。さて今日はどんな1日(^^)宣言DO日記。海辺のカフカ読み終えそう。丸い完全なる世界の感覚に引き込まれてる。いつもの朝ごはん。お昼はコロッケの予定。揚げたてをわしわし食べるとフ…

いつもの朝ごはん。マスカルポーネとオーガニックブルーベリーコンポートが美味しかった*\(^o^)/*これはリピあり。いつものマクドの読書を楽しむ。午前中に眠剤とりに行く。お昼はお好み焼きの予定。珍しく昼寝した。夕ご飯はガーリックステーキ焼き飯。夜散…

体重測り忘れ

朝ごはんのあとマクドで読書。お昼は即興でいろいろ。生ハムマスカルポーネミニトマト巻き厚揚げ卵とじ美味しかった。午後からブエナビスタソシアルクラブアディオス聴きながら観ながら椅子の脚にカグスベールを貼る。おやつは黒豆寒天。夜の肉吸いは失敗。…

52.35キロ

今日は台所と備蓄食品と洋服チェックができたらいいなぁ。と、宣言❣️書くと区切りと言うか目指すところができる。とりあえずやろうと振り切る感覚ができる気がするんだけど今日もできるか?まずは朝の珈琲とニンニクチーズトースト*\(^o^)/*台所がちょっとで…

52.70キロ

ニンニクチーズトーストと珈琲。今朝8時。1時間でお風呂入って庭、ゲヤ、玄関。整理しだすとどこおっている所がわかり始めて際限がないような気持ちになって落ち込みT^T宣言して時間区切ってトライしてみる。さて。10時からズームミーティング終わり庭ゲヤ玄…

52.85キロ

チーズトーストと珈琲食べてさて出発。まず粗大ゴミを捨てる。心を込めて感謝して捨てる。自分に予告を書いて実行するみたいな書き方になってきた。実行率高し。さて頑張ろう*\(^o^)/*お昼ごはんは美味しいハンバーグとトルコライス。ロールカーテン色が気に…

53.30キロ

ヘナで染めながら、ガーシュイン聴きながら。マーカスロバートトリオが参加した小澤征爾指揮のが好きだなぁ。昨日は誘われて野ぶきつみ。お蕎麦おいしくてナスとトマトと鴨汁。昨日は易経と破竹フルコース。なんだか疲れてヘナで邪気落とし。お昼ごはんは妹…

いつもの朝ごはんと野菜スープ。マイブームがすぎると色あせ続ける根気がなくなってくる。今野菜スープが美味しくなくなってきたT^Tとほほ。今日からあらためて景色を変えよう。おうちを居心地よく(^^)まずはゴミの日。昨日刈った庭の草出せた*\(^o^)/*散歩…

53.20キロ

朝ごはん前の体重。食べた後と1キロ違うT^T。もっと充実した日記書きたいけどこの小さな目的でよろよろやっと続いている。今日のお昼ごはんはコロッケ*\(^o^)/*家で揚げるフライに目覚めてから洋食屋さんに行きたいってあまり思わなくなった。夜は軽く。楽し…

53.40キロ

いつもの朝ごはん。新しいのはニンニクチーズトースト。ブルーベリーたっぷりオイコス。お気に入りのマクド野外スペースでの読書気持ちいい*\(^o^)/*ズーム会議の後お昼ごはんはお好み焼きの予定。夜ごはんはブロッコリーサラダハム卵マヨソースと豚肉しょう…

昨夜お風呂に入る前54.00キロ

日記が3日あいた。朝、体重計り忘れてごはん食べちゃあらまーーと日記を書かないでいるパターンを変えようと思ってはかるパターンを変える!朝ごはんはいつもの。最近はニンニクチーズトーストにはまっている。トマトスープとよく合う。昨日は裏の草刈り。…

53.05キロT^T

ジリジリ増加。景色を変えるを自分への掛け言葉にしてゲヤの掃除。午前中は眠剤取りに行っていろいろ支払いニトリでロールカーテン買って整体の予定。できるか。できた❣️けどニトリのロールカーテン色を変えようかと激悩み。あとニトリのライトをお取り返し…

52.20キロ*\(^o^)/*

今日は52.90キロT^Tうーむ。お昼は自作カレーとサラダ。ちょっとコストコ行って夜は妹宅断捨離。今日は朝から野草酵素作り。お昼ごはんは鍋焼きうどん。夕ごはんは岩魚フライイタドリ。ふきの佃煮でいっぱい。マダムセクレタリーのあとコールドケースをAmazo…

52.60キロ*\(^o^)/*

体重減っていると書くになる。と言うことは今の最もな心の底のやりたいことはこれ。と言うことになる。さて今日は台所に手をつけよう!朝ごはんはチーズトーストミニトマトのせ。ドライトマトを作りたくなって低音コンベクションオープンを買おうと思案。夏…

52.85キロ*\(^o^)/*

めざせ52キロ代。出たり入ったり。いつもの朝ごはん。冷蔵庫に入れ忘れた野菜スープが酸っぱくなったT^Tここに書いて速やかに捨てる。今日は母の日お昼ごはんは焼きそば。糖質制限パンでハンバーガーも作った。クーラーの掃除をした(^^)夜は妹の服の断捨離。

53.35キロT^T

いつもの朝ごはん。野菜スープ復活。体重も復活T^T。リゾットとミンチカツ。午前中妹病院。出たり入ったり。夕ごはんはサバみりん干しと肉吸い。肉吸いグッド。ロールキャベツとトマトスープは妹の家へ。疲れて夜はテレビ映画観ながら眠ってしまったT^T映画…

測り忘れ

今日はいつもの朝ごはん。スープは干ししいたけポタージュ。9400歩お散歩。お昼はミンチカツにトライ。次回はキャベツ入れよう。海老フライも旨し。夜はキクラゲニラ筍卵炒めとインスタンススンプド。今日は3つやろうと思ってた。新しくベッドコーナーを作っ…

52.85キロ*\(^o^)/*

これからはコロナ対策行動日記兼ねている。どこへ行って誰と会ったかあとで思い出せるように。いざと言う時ように体温記録と食品備蓄がとりあえずの三本柱。朝ごはん昨日のサラダ残りとパンと珈琲。紫色の花集めてみた。写真の撮り方少しずつ研究。花を飾る…

53.25キロ

だいぶすすんだ。昨日が第一歩。今朝は1番好きなサラダ。写真な撮り方変えてみた。1日一つ1番好きなことをしよう。コリアンダートマト玉ねぎアボカドと塩だけ。あとは米粉パントーストと珈琲。美味しくて唸っちゃう(^^)お昼ごはんは野ぶきと玄米ごはん。4時…

53.20キロ

気分転換に写真を撮ってみよう。好きなもの集めてみたけど素敵には映らないT^T今日の発見❣️チーズトーストにミニトマトのせて焼いたら美味しい❣️明日はいっぱいのせよう(^。^)10日ぶり日記。コロナ対策に日記は重要らしい。行動日記と発熱記録と備蓄食料。昨…