\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2020-03-01 to 1 month

54.35キロ

おこもり3日目はダラダラの底打ちから上昇片し始めた。ダラダラは必要な時間だったのかなぁと思いました。おかげで今朝は気分がいい*\(^o^)/*朝ごはんチーズトーストと珈琲。村上春樹読んでから食べたくなるチーズトーストと熱い珈琲。米粉系のパンを薄く切…

世界的規模おこもりの一員

閉じ籠ることにして全ての予定が変更。1日目自由だ〜と感じて映画み倒した。2日目見飽きた。3日目このままではダメだ〜な気持ちになってまずお風呂の掃除。次は台所。食器備蓄食料鍋整理と棚を全部拭きあげた。菊芋の漬け物旨し。夜志村けんさんの追悼番組…

日曜日新しい朝です。

っていいたくなるような世界的規模引きこもり。朝は珈琲とチーズトースト。もらったオレンジピールが美味しい。お風呂に入って着替えて台所を整える。って書かないと動けないような気持ち。お昼ごはんは冷蔵庫の整理して凍った鮎で鮎雑炊。凍った卵の黄身オ…

53.35キロ

世界的規模お篭り。ナイトマネージャーいっきにみしながら冷蔵庫掃除。朝チーズトースト珈琲ポタージュ、昼ソーセージ二本たっぷりマスタードと酸っぱいキャベツ野菜ポタージュたっぷり、晩茹で卵マヨと胡瓜塩もみ珈琲米粉パン一枚ずつ。夜に映画Amazonプラ…

新しい朝

いつもの朝ごはんとトイレお風呂いつものルーティン。心から感謝。お昼ごはんは焼きそば。黒豆煮たりポタージュ作ったり持ち帰りあれこれ。昨日少し備蓄した。パスタとトマトソース缶。今日はチーズとピスタチオできれば糖質制限チョコレートを買う予定。

53.90キロ

朝はいつものチーズトーストとベーコンエッグとたっぷり珈琲と野菜ポタージュ。ベーコンは無添加の固まりベーコンを薄ーく切ってとろ火で目玉焼きにすると理想的なベーコンエッグになる。ずいぶん回り道してこのスタイルに。もともとベーコンもソーセージも…

今朝測らず(-.-)y-., o O

これはセルフネグレクト傾向。朝ごはんはチーズトーストとベーコンエッグ。とたっぷり珈琲。お昼ごはんはコロッケと牡蠣フライ。これが最高に美味しくできた。春キャベツも旨し❣️明日の野菜ポタージュと夕ご飯のミネストローネも仕込んだ(^^)自分で作ると最…

53.75キ

朝ごはんはチーズトーストとベーコンエッグと珈琲たっぷり❣️美味しい❣️うちの朝ごはんが世界一旨し。記録を続けるのは自分を見放さないことだと思っている。私の年齢が一番太りやすい。とはいえ付き合いやらで好きに食べていればジリジリ増えている。記録以…

無事に到着

朝ごはんは瓢亭。いつか本店行ってみたいと願掛け。今日無事に帰って来たことに心から感謝。無事に送り終えたことにも心から感謝。帰ってからあるもので夕ご飯。ガーリックシュリンプとミネストローネ。高菜漬けと枝豆ぬか漬け。茎わかめサラダ。食べすぎて…

京都奈良神戸

朝はお気に入り喫茶店で朝カレーと珈琲。お昼は奈良でベジタリアンプレート。神戸に移動8時ごろ着。夕ご飯友人手作りハンバーガー。昨日はお昼はいきなりステーキ。京都に移動してきた。今まで無事に移動できてなにより❣️感謝。夜は早く車を置いて呑みたい気…

京都

昨日から京都。夜はぶらぶらふらふらしながら芋棒珈琲寿司屋を楽しむ。今朝は映画喫茶。お昼はスペイン風プレートごはん。夜はラーメン食べてぐるぐる友人待ち。前に美味しい!と思った貝だしラーメン。二回目はイマイチ。食べ続けて体重測ってない((((;゚Д゚…

53.45キロ

昨日は朝から遠出お稽古。揚げ物お弁当のお昼ごはん。帰り道1人で前から行ってみたかったご飯やで鯛茶漬け定食。これが突っ込みどころ満載の2400円残念。自分で作った方が美味しい。ごはんに力を入れて魔法瓶の会社がやっているのにだしもお湯も熱くない(-.-…

体重測らず。ネグレクト気味。

また自分と向かい合わなくなってきました。旅ではないのに日記書かない。体重測らず。自分的自己無視状態。朝は野菜ポタージュといつもの朝ごはん。ポタージュ作りたて美味し。お昼ごはんはありあわせを少し。ゆっくりチョコレートケーキを食べて出発。夜は…

53.55キロ

いつもの朝ごはんに舌鼓。午前中会議でお昼ごはんはお好み焼き。夕ご飯は軽く豆腐と油揚げいとこ煮。映画虹の彼方にを観に行く。帰ってからココア飲みながら麻雀。

今日は体重パス

朝はいつもの。ベーコン🥓エッグ🍳とトマト🍅と玉ねぎ🧅。珈琲たっぷりとミネストローネ。午前中会議で戻って牡蠣フライ。あと何回食べられるかな。大きいけど旨味は前の方があったような。夜は残りものいろいろ。枝豆ぬか漬けが美味しい❣️

53.85キロ

昨日はよくがんばった。運転移動200キロ越えだわ。無事に帰ってきたことに心から感謝。今日はミネストローネをつくる。朝は珈琲。体重じりじりとこの増え方はまずいとかやばいとか気がつくのが日記を書くよい効果❣️お昼ごはんは豚汁と煮込みハンバーグ目玉焼…

またしても3日 53.60キロ

10日はいつもの講座。お昼はスープカレー。夜は友達と梯子酒。お寿司屋さん、焼売と春巻き、ドイツビールとハンバーガー。よく食べて飲みました。久しぶりに酔った。帰りにお腹痛くなって困った。11日は朝睡眠薬貰いに行ってからトマトラーメン。ミスドをお…

5日書いてない( ̄^ ̄)ゞ53.30キロ

6日の朝食べずに病院。ビタミンC点滴。自作サンドイッチ。お昼京都へ、友人に待たされおなかぺこぺこ。おめんへ。夜は予約取れて日本料理。7日朝パンケーキ。お昼は酒粕うどん。送って無事に帰る。8日はミニ同窓会。お昼予約していた中華フルコース。これは…

53.60キロ

いつものベーコンエッグチーズトースト&。珈琲と野菜ポタージュ。いつも美味しい〜って思いながら食べているo(^▽^)oこの2人で作って食べる朝ごはんが世界一美味しい❣️体重やばいのにお昼は牡蠣フライとカツカレー。3月に入ると牡蠣が大きくなって美味しい。…

53.50キロ

朝ごはんミネストローネとチーズトースト。パスポート受け取りに行ってお昼はいきなりステーキ。今度は玉ねぎトリプルにしよう。ミルクティー飲みながら麻雀。この日記に体重記すだけのダイエットなんて❣️って思いながら美味しく食べているなぁ。

53.30キロ

朝は珈琲とチーズトースト。お昼は月一のホームクラスなのでみんなで。ちらし寿司煮物サラダなどなど。夜は栃餅白味噌雑煮もどきと栃餅甘醤油。幸せに感じる一日。夕方足のマッサージ受けた。

53.80キロε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

昨日は朝市に出かけて栃餅とか購入。大原まで来たからと思いついて三千院に足をのばした。お昼は野菜御膳。アパートの部屋を片付けてお目当てのラーメンを食べて帰る。美味しかったし食べたかったのにあまり感激してない。今日は朝からモニタリング会と会議…