\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2019-08-01 to 1 month

いつもの日

いつもの日がいつもの日でなくなる瞬間がある。雨の中車に戻ったら車が開かない。バッテリー上がりで鍵が反応しないしアナログの鍵も開かない。携帯充電も残り5%。狼狽狼狽、とりあえず電話して迎えに来てもらうけど2時間半ぐらいかかった。一度来たことがあ…

8月まとめて

24日は予約女子会風呂ランチの後水の勉強会。友人1人泊まる。昼は東京からの友人と合流して瞑想会。夜飲んで次の朝は靴を買いに行く。三万円の靴買ってしまった。午後また戻ってお風呂に。次の日は早朝パトロールの後京都へ。疲れた〜〜。28.29.30日はいつも…

アイパッド

アイパッドで3回記事が消えた。どーも相性がよくないらしくもうやめようかになってしまったがもう一度頑張る。今日は朝から麻雀3回。2勝(^^)。もやしナムル。コロッケ。サンドイッチ。肉味噌。鰻ご飯。お昼ご飯はガーリックライス。体重増えて54.00キロ。帰…

3回書いて消えた予てからお約束の8000ランチ。鮎の一夜干し含め煮美味しかった。土曜日は気功を習ってからお祭りのお手伝いの後飲みに行く。日曜日会議の後月に一度の勉強会の後飛行場まで迎えに行く。月曜は月に一度のホームワークショップ。火曜日勉強会の…

台風

台風が来るのでいろいろ予定変更。朝ごはん食べて麻雀して11時出発。ミートソースパスタ、焼きそば、うなぎご飯、鰻ざく、サンドイッチを作った。1時からユニクロコストコよりながらお買い物とラーメン食べたりグダグダです。時々こうなることをよしとするが…

お盆

昨日は暑かった。朝のいてもの珈琲散歩ビデオ三昧。最強の2人。よかった〜〜。焼きそば美味しでした。今日も暑いお盆。いつめの朝珈琲。お昼ご飯は糖質制限ブリッジを使ってミートソースグラタンとラタトゥイユ。夜の鯖缶味噌汁は不評。エクソダス神ビデオよ…

いいなぁ今自分のいるところ

8月8日は1時出発で送ってお部屋のお家賃貰いに行って知人の落語会にちょっと遅れて行った。昨日は朝から電気屋さん、突然のアロマオイル話し、コーヒー飲んだり買い物したり送り迎えワンコガソリン入れて帰ったらへとへと。いつものボーっとテレビを観るを…

朝のコーヒーが美味しい!お昼ご飯はコロッケ。晴れて暑い日蝉がわんわん鳴いてる。53.30キロ横ばい。コロッケとエビフライ美味しくできました。揚げ物は家で食べるのが最高ね。おやつタイムに桃ラッシーをたっぷり。冷凍庫が壊れ気味で溶けた冷凍桃と生桃合…

53.30キロいつもの朝ごはんと散歩。早めお昼ご飯お好み焼き。午後映画を観にお出かけ。台風の影響の空。

移動

金曜は新しい街探検に。カレー屋、本屋、喫茶店。この3つが気にいるとよい町感アップ。土曜は取れないとおもっていた中華の予約が奇跡的にとれて3人で行った。一律5900円。呑んで24500円。リピないかな。美味しかったけどハーモニーが( ̄^ ̄)ゞクミンに目…

8月

暑い!昨日は知り合い近くのかねてから行ってみたかった茶店でビール。今日は昼ごはん20年近くぶりの知り合いとランチ。あとはよろよろお片づけ。服の整理をしました。なんでも忘れるなあ。ハッと気がついたら膵臓のこと忘れて毎日飲んで暴食している。志す…