\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2020-10-01 to 1 month

53.10キロ

昨日歯が痛くなったT^T友人整体師の帰りに良いお寿司屋さん見つけた。3時ごろやってる駐車場あり❣️理想的。先日京都はランチ難民になってテンション下がったT^T今日は歯痛ちょっと収まっている。朝からイベント施術。お昼ごはん野菜のせいろ蒸し美味しかった…

53.30キロ

昨日と今日は京都往復。無事に帰ってきてほっ(^^)特に今日は予定したごはん食べられず疲れた。さぁゆっくりしよう。と思うんだけど予定の変更で気持ち落ち着かずT^Tさてもはや金曜日。うまく予定落ち着いて今日は2時間時間つくってもらいオイルもらってきた*…

53.25キロ

昨日は月曜日。朝からポークチャップ。迷っていた整体練習に午後から行く。焼き芋買ったり漢方薬相談に行った。新しい朝です。朝から整体勉強会。お昼ごはんは海老フライと生姜焼きのお弁当をご馳走になる。7時に帰宅。夕ごはんに蒟蒻刺身、海ぶどう丼、味噌…

昨日は朝10時に出かけて帰ってきたら7時近くなっていた。友人整体師に頼る。朝たっぷりイタリアンスープ、チーズトーストオンザベーコンエッグ。マクドでトイレ休憩とエグチ一口。夜は豆乳湯豆腐、白菜クリーム煮、イタリアスープ。今朝までイタリアンスープ…

午前中は息子と予約電話ほか打ち合わせ。お昼ごはんは妹と中華ランチ。フカヒレラーメンのお汁をご飯にかけて食べるのが好き。あと温泉♨️に。ここの保湿クリームがいい。夕ごはんにきのこスパつくって皮膚科に駆け込む。久しぶりの♨️温泉よかった❣️

家に帰る

帰りは雨。飛行機かなり揺れたけど全て無事で家に帰り着く。ありがたい*\(^o^)/*今日から毎日お味噌汁つくる٩( ᐛ )و昨日の海ぶどう丼再現。卵かけご飯にポン酢海ぶどうを合わせる旨し。夜息子整体受ける。

今日は天気悪く朝から雨模様。学生時代と同じメンバーで大人になってから。家族大切な人と来たなぁ。帰りの最後の一枚。無事乗れてよかった最終船。マングローブ小さな芽。お昼ごはんは八重山そば。期待が大きすぎたT^T。午前中サンゴ礁の話し聞いて午後は船…

石垣島

お昼ごはんは景色の良いところリクエストに答えてスパゲティ。午前中はシュノーケル。いやはやラッキー最高❣️カヤマ島近くのスポット。シーテクニコ。お世話になったマエダマスター。夜は昨日と同じ舟蔵の里。テビチとゴーヤチャンプルーが旨し。歩いてこれ…

旅に出た

夕暮れみてから歩いて夕ごはん。てびちが旨し❣️

昨日と今日まとめ書き

昨日は朝からワークショップのお手伝いに。朝早く出てお当番だったので怒涛の日。夜ご飯は天ぷら屋で2人飲み会。生中4杯は飲み過ぎT^Tでも美味しかった❣️今日も朝からワークショップ。夕方家族飲み会。ほっとするし今日から2か月のはじまり。自分の持ってい…

お墓参りに出発。思いついて買いに行った豆大福正解かも。帰り間違えて乗った1040円のグリーン席T^T二階建て。何度ここで立ったかな。守ります守ってくださいと祈る。お昼ごはんは82歳のおばさまとイタリアン。和風きのこスパゲティ量が多いけど旨し。今度思…

移動した

食べるスープを中心にした食生活を考えよう。スープとサラダ、スープとチーズ。カーボ抜き。昨日は久しぶりの友人に会うため朝10時には家を出て帰ってきたのは夜12時過ぎてた。12時間以上いたんだな。昼ごはんはフィリピン料理。夜のお刺身美味しかった。

今日から旅です。昼間は整体勉強会。これが私の一番幸せな時間だと認める。東京へ移動。お弁当買おうと迷ったけどトマト🍅の串カツ思い出して生中と🍻。美味い❣️ころもと中のジューシーさが絶品。これは家では作れない。

53.10キロ

ちょっと待ち時間に車の中で日記を書いている。今日やること。塩を買う。コピーをして本を読んで3っ日越しの荷物をだす。妹におはぎと栗ごはんを届けながらごみ捨てして帰りにイオンで買い物。出る前に冷蔵庫を整理する。台所とたんすを整理しながら明日の荷…

54.05キロ

落ちてた。今朝から感覚が変わってきた。お風呂掃除した。お昼ごはんはお好み焼き。焼きそばと厚焼き卵作った。妹の銀行に付き添い夜はヘナ会。よくがんばりました。あと一つパックアップ残っている。本人が選んだことを尊重してできるはんいで支援する。本…

今日もよろよろ

あっと言う間に一日が終わる。お昼ごはんにコロッケを揚げた。あとマッサージ。先延ばししていた3つの2つ目。チケットの保険かけた。何回やってもだめでめげてたT^T。あと一つできたらよしとする。歩ける、食べてる、眠った、💩出てる٩( ᐛ )و

ミスドのホットミルクが美味い。ホットコーヒーと合わせると口の中でいい感じのカフェ・オ・レになる♪いつもの朝ごはんのあとの散歩。お昼ごはんに糖質制限うどん。夜に作った鮭の焼き飯が美味しすぎた*\(^o^)/*

53.60キロ

朝抜き珈琲だけで病院へ。よろよろ生きてる❣️ブログ日記は自分のために役に立っていると思うようになってきた。人に見せるためではなくて自分をなんとかするために書いている。ノートにペンで書いていたらとっくに辞めてたなぁ。でもネットの怖さもある。今…

53.70キロT^T

新しい朝です。さぁ今日はどんな日だろう。朝寝床セルフの研究。今ココ瞑想🧘‍♀️うーむ。考えてみよう。トマト忘れた以外はいつもの朝ごはん。シビラン添えてみた。今日のTO DO。お昼ごはんはコロッケの予定。施術。チケットを買う。の3つ。台風が近づいてい…

53.50キロ

新しい朝。息子から連絡がないので気になり。連絡ついた。よかったT^T。夜話した。5つの星を守りきる。コロッケ作るつもりが玉ねぎがなかったT^T糖質制限うどん、たこ焼き、ハンバーグ、グラタン冷凍食品祭り。うどんがうまかった。夜はオクラ納豆と焼売。…

53.60キロ

持って帰ってきたシビラン❣️シビランのせカレーピザトーストと珈琲。葉っぱ食べて根が出るか実験。100円で楽しめる❣️さぁ新しい朝がはじまる。午前ワークショップの打ち合わせとミニワークとランチをご馳走になった。夜は施術。

10月5日新しい朝

昨日のベジピザソースレシピ。バスで移動。空港でビール二杯🍺さぁ帰ろう。無事に帰れることに感謝して不眠症について調べるぞ٩( ᐛ )و豆腐、カシューナッツクリーム、味噌、オリーブオイル。空港でビールとソーキそばやらもずく天ぷら楽しんで下界へ無事帰宅。…

夜景朝一番海辺で❣️

朝6時半から海辺に行って8時半まで過ごしてグアバラッシー飲んで珈琲飲みながら少し勉強あとお参りして最高のランチ❣️ビール工場見学して浜辺。

今日から

トワイライト❣️昨日は朝から師匠のところにお勉強に。今日は朝5時40分のバスに乗るため4時半過ぎには起きた。無事乗れた❣️沖縄お台所火の神さまの祈りどころ。海辺の珈琲。