\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2020-08-01 to 1 month

2日目

今日は移動の日。お昼すぎまでプールにいた。ジャグジーと交互に入るのにハマる。朝ごはんは運んでくる和洋中一緒微妙T^Tお昼はしらす丼。寅さん映画にも出てきたお店の生しらす&釜揚げしらす丼。しらすは今が旬。生しらす食べれてよかった٩( ᐛ )و自家製ジン…

1日目

海辺のイタリアン。シラスとズッキーニ。一昨日夜娘の引越しお手伝い。昨日は朝から講座。約2万に内容見合わないと思いながら、この中からなにを学ぶか。でも一日の組み立てとしては悪くない。夜ファミリー合流。気持ち良く呑んでしまった。初顔合わせだっ…

場所が変わると気が変わる。今日は掃除をしよう。朝軽く食べてお昼は出かけよう。素敵なランチの写真撮り忘れるT^T。これからは写真入れよう。撮ろう。夜は適当。ラタトイユ作った。さて新しい朝です*\(^o^)/*。掃除をして夜出かけよう。練功続いている。ど…

53.70キロ

体重とか食べたものしか書くことが思い浮かばないけど書いていると何かしら変化する。さて今日も新しい朝です。妹と姪っ子の誕生日お祝い。夜に東京に移動。ビール一本でゲキ眠。ポシェットカバンをうっかりしそうになった。全ての無事に感謝。

53.60キロ

体重測ると写真入れたいなぁを叶える٩( ᐛ )و望みを叶えるってこんなマイクロムーブメントもあるな(^^)いつもの朝ごはんてイチジクとくず野菜ポタージュ。野菜パテは不評。今日は水曜日の朝。日曜日を思い出しながら書いている。昼ごはんはなに作ったかな。も…

新しい朝です。3日連続体重ネグレクト。いつもの朝ごはんはビーツポタージュ付き。練気功続けてる。お昼ごはんはコロッケつくる٩( ᐛ )وコロッケ旨くできた。やはり気合いがいるけど喜んでもらえるのは嬉しい。海老フライは自分用。揚げたては美味しい。洋食…

記事が消えたT^Tよろよろ続けてる日記。手書きではもうとっくに辞めているだろうな。操作ミスで消えるのもめげるT^Tいつもの朝ごはんと早めのお散歩。帰ってから2度目のお風呂が習慣になり気持ちいい。今年の夏はこの朝の二度風呂と工夫の賜物ベッドで救われ…

新しい朝。よろよろと日記を続けてる。練気功続けてる。マクドで撮す。朝の散歩後お風呂にドボンとつかり着替えると気持ちがいい❣️最近の習慣。麻雀したら眠くなってしまう。身体と頭使った感じ。お昼ごはんはお好み焼き。エビ玉にも挑戦。ちょっと横になっ…

53.35キロT^T

一日中外食では増えるわね。とか自分で確認するのに日記に書いておくのはよい方法だなぁ。いつもの朝ごはん。スープの代わりにイチジク。お昼ごはんは焼きそば。思いついてサバ缶カレー。もひとつT^T。夜はお味噌汁と納豆。暑い日T^Tです。ぐで〜〜。

52.95キロ٩( ᐛ )و

お昼ごはんはスープカレー。セルフケア続けてる٩( ᐛ )و夜はサイゼリア。久しぶりの100円ワイン赤と白ですっかりご機嫌。トワイライトが綺麗!お散歩しました。

53.40キロ

ぬか漬け、ポタージュ、操体、瞑想、と続けてきた1週間マイテーマ。今週はまとめた朝のセルフケアにしてみる。昨日組み立てて一回やってみた。できれば夜もやって日に2回。あとは2人の時どうしようかと思案。今朝はできたぞ٩( ᐛ )و

53.35キロ

土曜日はうちで復習勉強会。練気功今度こそ身につけようと一万円。日曜日は奈良へ。夜はヘナで染めてもらって、ラーメン食べた。奈良から運転無事に帰ってきました。ありがとう。帰ってから録画しておいた半沢みた*\(^o^)/*さて寝よう。お風呂入ってセルフケ…

53.60キロ

朝は珈琲。お昼ごはんは中華のフルコース。前菜4種蒸し物2種、海鮮炒め、酢豚、フカヒレラーメン、デザート3種で2700円旨し。夜は抜きかなT^T。施術後部屋片付ける。今日のお盆は明日の朝に。落ち着かない気持ちでいたら1番落ち着く方になった。オープンマイ…

53.90キロT^T

ここで減らしておかなくてはやばい‼︎目標とする健康でスリムな体型を保てなくなる。すでにこでぶT^T。さて新しい朝。ビーツポタージュお昼ごはんは焼売に挑戦。次回は卵焼きの皮作って糖質制限焼売にしよう٩( ᐛ )و夜ごはんは1人でイチジクだけで我慢出来ずブ…

54.05キロT^T

ヒェ〜T^Tレッドラインを超えてしまったT^T。自覚しよう。測って書くのはこういう時に効果があると思う。さて!どうなるかな。いつもの朝ごはん。ビーツポタージュが美味しくできた。お昼ごはんはコロッケと海老フライ❣️おやつはきなこ赤えんどう豆寒天。暑…

新しい朝です*\(^o^)/*いつもの朝ごはんとお散歩。空の色が青い❣️お昼ごはんはゴーヤチャンプルや木耳炒め。冷蔵庫整理の日。夜は納豆プラス。お散歩。

食欲が止まらない。いつもの朝ごはん。スープにラタトィユをミネストローネもどきにしたけど美味しくなかったT^Tやはり心を込めて作らないとT^Tだめね。お昼ごはんはサラダスパゲティとカツとじ食べた後妹とトマトラーメン。おやつは桃ラッシー。夜ごはんは…

53.60キロ

朝ごはんはいつものプラス青汁バナナジュース。ポタージュ作りサボっている。お昼ごはんは焼きそば。おやつはブルベリーヨーグルト。「ライオンのおやつ」本読んでおやつの大切さに目覚める。今日は暑い😵いろいろおサボりおこもり。

今朝は体重測り忘れて。いやちょっとセルフネグレクト。セルフケア今日明日。本を読んでいる。この2日で自分でやるは完成させたい。お昼ごはんはカツカレー作るぞ٩( ᐛ )وカツカレーと海老フライ。あとナス揚げ浸し。夜は妹宅でハイロールとティラミス。帰っ…

53.40キロ

朝ベッドでセルフケアしていたらすごく💩❣️気分よし❣️体重横ばい。新しい朝。今日は朝抜きで病院。ちょっとだけサンドイッチを持っていってお昼ごはんはいきなりステーキ。夜は納豆に生姜とオクラぬか漬けを入れたのとほうじ茶。7336歩お散歩。

53.40キロ

朝ごはん妹と出かけるためバタバタして炭酸水だけになってしまったT^T。お昼ごはんはイタリアン。夜は安い!と飛びついた鮎を塩焼き。桃ラッシーと糖質制限パンでサンドイッチという?な組み合わせT^T。4つ目はセルフケア。セルフケアと瞑想合わせてみる。朝…

53.35キロ

朝ごはんにお味噌汁と昨日のちらし寿司残り。味噌玉簡単味噌汁にはまるかも。美容院と施術。

53.65キロ

朝ごはんパプリカポタージュといつもの朝ごはん。お昼ごはんはオムライス。鶏胸肉を上手く使えた。お昼ごはん早くついたのでスープカレー。久しぶりの外飲み。カレーが美味しかった。ホルモン焼きうどんも食べてお腹いっぱいふらふら帰りソファで自堕落に過…

53.60キロT^T

いつもの朝ごはん。珈琲旨し。コストコビーツを使ったポタージュちょっとエゴみあり。お昼はチキンパリパリ焼き野菜添え。麻雀しながらできていい。ポークケチャップもどきも旨し。夜はニラ玉、パプリカポタージュ。村上春樹読み終わる。3瞑想ラストディ。本…

53.15キロ

昨日から日常にもどり、妹と病院お昼中華ランチ。ベジタリアン挫折T^T。足裏マッサージ受けてコストコに駆け込み時間で買い物。本を読み瞑想しよう計画は全て吹き飛ばしてダラダラテレビで寝落ち。こう言う時間が結局好きなんだと自覚T^T。ソファから寝床に…