\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2020-01-01 to 1 month

53.60キロ( ´Д`)y━・~~

ワォ!増えてる!朝ご飯いつもの。朝から持ち帰りスープ、ミートスパ。白味噌汁とかとか用意して美術館へ。お昼ご飯は食堂へ。肉吸いとかハラスが美味しかった。おやつは甘酒は全て冷たいまま飲む麹スィーツ屋。麹、ユニクロ古本屋に寄り道。夜は白味噌汁。…

53.20キロ

同じ手順でつくる朝ご飯。野菜だけポタージュが加わってバランスが良い。今日はスープを仕込む。冷蔵庫掃除してゴミ捨てる。お昼はコロッケとエビフライ。夜は白味噌汁とフライの残り卵とじ。さて明日の用意をして寝よう。朝体重を測るが前より楽しみになっ…

53.45キロ

250g増加(-.-;)y-~~~おべやもおでぶも自己ネグレクトだよなぁ…とか思いながら書いている。記録するとだめな時の自分から逃れられないので書くの嫌になるけど書き続けるd( ̄  ̄)朝ご飯はいつもの。ポリシー変えずに世界一美味しいって思う(^-^)/食後よろよろ…

53.20キロ

400g増ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3朝ご飯は同じもの。珈琲、スープ、ベーコンエッグ、チーズトースト、玉葱トマト。昼ごはんは映画を観る前にロビーで自家製珈琲飲みながら自作サンドイッチ。マヨ茹で卵朝の残りベーコン玉葱トマトをローソン糖質制限パンでサンド。…

52.80キロ

500g減(^-^)/自分のために美味しいものを作る。選ぶ。ゆっくりと楽しみ味わってよく噛んで食べる。朝ご飯いつもと同じ。最強のスープは昨夜仕込んだ。今回冷凍のアスパラが多い。さて今から豚汁を仕込んでゴミ捨てして出かける。外食どうなるかな。朝ご飯を…

53.35キロ

500g減(^-^)/ダイエットいろいろ考えて自分を飢えさせないをポリシーにした。自分で作る朝ご飯が世界一美味しいって思っている。好みの珈琲をたっぷり、キャベツ人参ブロッコリー玉葱ポタージュスープ好きなだけ、ブロックから薄く切り出したベーコンでじっ…

よろよろ

なんとか日記続いていけますように。続けるだけが精一杯で日記でなりたい自分になるなんて(-.-)y-., o O遠い(-.-)y-., o O水曜日は友達とヘナの会。夕ご飯から一緒にいつもの日をすごす。ビデオを借りて麻雀して映画を観に行く。今日からダイエットに挑戦。1…

53.60キロ

食べて放心状態になったりひとりでわざわざ食べに行きたくなる私のソウルフード。今日はミニ天丼つけて1300円。体重増加歯止めなし(`_´)ゞセールと本屋をのぞいて帰る。今日は施術本気でやらねばと思った。まだ続いていることに感謝。

5日!

落ち着いた日常を取り戻したと精神的まったりしてたらあっという間に5日。木曜日は妹のことで車でぐるぐる。金曜日は白味噌作り。土曜日はお気に入り温泉女子会。日曜日は会議の後教室に。夜にタペ放題インド料理。帰り眠くて無事に帰れたことを心から感謝。…

日帰りお出かけ

今日のお出かけ。よしのだて。う鍋。美術館寄って親子丼食べて帰ってきた。虹が消えて行くところをずーっと見ていた。ラッキー。今日は妹と一日中一緒にいて病院事務手続きいろいろ。疲れて帰ってからダラダラテレビとカップヌードル。こういうことしたくな…

お香

お香を焚くのは帰ってきた時の自分のためって読んで出がけに焚いてみた。大切な人を大切にすること。身体を保つこと。居るところを整えること。整えた空間で1人でいる時間を大切にすること。密かにこつこつ自分のために自分で心がけるしかないこの4つはすご…

日常(^-^)/

昨日は朝ゆっくりしすぎて12時ギリギリの用意になってしまった月一のホームクラス。夜は施術。今日は朝ぼんやりテレビをみていてうっかりお当番を忘れてしまった。あと2か月に一回の講習会。なんとか今まで続いていることに感謝。日常が無事なことに感謝がわ…

5日!

散歩中5日もたってしまいました。あれからどんだけのことが起こったか。出来事ありすぎの時は日記書く気になれないことがよくわかる。帰りの飛行機が飛ばないで2日延長。1泊2750円のところに泊まっていてよかった〜。飛行場でノミの心臓だった。おかげでよい…

2杯目

浜辺のお茶が気に入って今度は煎茶🍵今からトワイライトゾーン。

島旅

一昨日夕方無事に着いたけど格安宿はわぁお!だし通りすがりで入った居酒屋は塩辛くて大失敗。昨日は朝のサンドイッチカフェは良かったけどあとは滑りまくり。うさぎも滝もなし。サップはよかった。夜は食堂探す。宿は不思議と居心地よくなってきた。さて今…

まさしく3日

昨日は書かなかった。まったくの三日坊主。朝はいつもの初珈琲とチーズオンベーコンエッグ。お昼ご飯に初コロッケ作った。あとは麻雀三昧。夜荷造りして今日から新しい旅へ。今度は記録してみよう。少し早く着いた空港で昨日の残りコロッケと発芽黒豆を甘く…

日記を書くために本を読む

鹿児島に行く時飛行場で買ってから持ち歩いて読んでなかった。まずはこれから。学び(^-^)/健康でスリムな体型を保てているか部屋の中が整理整頓されているか自分の周囲にどれだけ笑顔があるか1人きりになる時間を持てているか

移動日

今年の目標にひとつ加える。本を読む。読んだ本をここに記録する。本を整理するにもいいかも。一冊目。新幹線に乗る前に購入。駅伝みて掃除して出発。予想通り空いている♫

2日目

一年前の元旦はシンク磨いて決心していたのがわかるのが日記の楽しいところ。今まで3年日記とか10年日記続かなくて捨てたなぁ( ̄^ ̄)ゞ大晦日のクラムチャウダーお刺身ステーキ元旦の御節とお雑煮食べ続きで53.50キロ( ̄^ ̄)ゞ朝は珈琲お昼お雑煮と残りの御…

元旦

昨夜12時にいつもの神社に初詣とあけおめメール交換。朝は珈琲でお昼に御節とお雑煮。お酒は久保田。夕方ぶらぶら出かけてスタバで珈琲。天気のよい元旦よい年明けに心から感謝。