\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

53.20キロ

400g増ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

朝ご飯は同じもの。珈琲、スープ、ベーコンエッグ、チーズトースト、玉葱トマト。

昼ごはんは映画を観る前にロビーで自家製珈琲飲みながら自作サンドイッチ。マヨ茹で卵朝の残りベーコン玉葱トマトをローソン糖質制限パンでサンド。おやつに甘酒少し。

夜ご飯は残っている豚汁と黒豆煮。

豚汁にオートミールを少し入れる。少しって微妙。控えめな気持ち。


これは日記で記録ダイエット。効果あるかな。このダイエットの本質は

「日々どんなものをどれだけ食べたり飲んだりしているのか」を自分で明確に認識することにあります。減らない・戻る時の原因を探る』

とのこと。続けていても減らない、戻ってしまった時はその少し以前の食事を確認するためらしい。

昨日はストレス高かったから味の濃いものをたっぷり食べたかった。豚汁2杯とハンバーグとライスグラタンね。いつも食べたくないチョコレートにも手がのびた。こう書くことが効果なのかな?フォーカスすることひとつに絞って書くのはいいかも(^-^)/ハテナブログの使い方も一年かかってようやく慣れてきた(^-^)/