\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2019-03-01 to 1 month

一段階

昨日から断捨離はじめた。朝から友人達が来る4時ごろまで頑張った。おおよそのかたはついたので明日から細かいところを少しずつやろう。一段階アップ。今日は車で無事に着いた。全てに感謝。片付けてから掃除がはじまる。

3月26.27.28日

3日連続で通ってようやく完成。はじめの日2人で家具組み立て、次の日電気屋さん、昨日は1人で掃除。さすがに疲れたけどお気に入り内装になった!バタバタしてる時ほど本読みながらグールド聴きたいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3。

頑張った

金曜午後4時から9時まで軽トラ借りて運んで昨日組み立てた。大変だった。今日電気屋さんと冷蔵庫運んで棚組み立てた。なんとかなったことに感謝。

ヒビ

食洗機でKIVIを洗うという暴挙今や7000円らしい黄色にヒビを入れてしまった( ´Д`)y━・~~その上左足ぶつけて小指にヒビ入ったかもとびびる痛さ。でも無事に荷物運んで時間内に帰ってきた。すごい日だった。

もう一往復

今朝帰ってきたのに荷物を運んでもう一往復。こんなことになるなんてʅ(◞‿◟)ʃ運べた!

今朝

昨日午後靴の話しを聞きに行ってから友人をアパートに案内して汁そばご馳走になる。疲れていたので早朝に帰宅。お腹すいてチーズトーストと珈琲。昨日の食べる辣油をつけてみたらピザとして美味いのでは!なんて。さてお風呂に入ろう。

昨日今日

昨日今日なんてタイトルが増えているけどなんとか続けている。昨日は朝合流してお濃茶からお薄お昼と夜日本料理。4時間も飲み食べしたのに今朝はお腹が空いていた。珈琲飲みながらの車窓♫

今日

久しぶりの練習会。自分だけ先生から受けることができなかった時って凹みます。夜のご飯に癒されました。

昨日今日

昨日はワゴンとか備品の買い物に行ってから妹希望のラーメン食べに行って空港にお迎え。飛行機早く着いて1時間おまたせしてしまった。全て時間きわきわでなんとか終わって帰ってこれた。ブースカ思ったけど達成感ある。おかげで今日は楽。さてと!

マッコリ効いた!朝のお便りがのっこり。午後になっても気持ちいい。午前中かかって兼ねてからの悩みのキッチンの棚をやっとつけることができた。達成感ハンパない。写真が理想とする形。移動してお昼のポトフとトルティージャ風卵美味しかった。午後は講習…

さて

自治会の後、冷蔵庫洗濯機諸々運んで夜はロシア料理をご馳走になった後予約を取り損ねていたお店に再度足を運ぶ。冷蔵庫が汚くてがっかり。しめにマッコリとビビンパ。食べすぎだけど気分転換。

今日

朝病院行って移動。雑誌でみたお片づけの方法帰ったらやってみよう。数値が下がっていない。上がってた。三カ月引き締めていこう!

いつもの日

ベーコンエッグの朝ごはん、散歩と喫茶で雑誌読み、カツカレー作ってランチの後麻雀。夜は映画。ゴールデンコースです。

昨日今日

日記を毎日書くのは難しい、あっと言う間に終わってしまった昨日。ヒヤシンスの花瓶を買った。鍵を忘れて隣のホテル泊まった。今日は相国寺の展覧会に行った。6日ぶり帰ってきてホッとしている。お家は良いなとしみじみ。今年最後のレモン🍋

お掃除

今日はダラダラと掃除をして夕方から飲みに。帰ったらお部屋がちょっときれいなのは嬉しい。

今日のマーキング

帰ってから思いきりだらだらまったりぐだぐだ。爆テレ爆漫画爆食。欲望の発散のあと外に出る。

さて

ワークショップ終わって一人ぷらぷら。お目当てのカレー屋しまっていたので中華に。お家で苺とコーヒーとカップラーメン。食欲暴走。洗濯とお風呂入って髪洗って寝よう!

移動

朝いつもより早く起きて病院採血の後新幹線で移動。駅で良い飲み屋を見つけた。夜セッションのお手伝いの前にマグロ丼。終わってからファミリーで肉バル。春になりつつあるけどまだ寒くてブーツが脱げない。

ゴミ捨て

昨日だいぶ切った枝を今日ゴミ回収に捨てれた。雨模様で寒い日。グレングールドかけて村上春樹本読んで珈琲を飲みながらおこもり。

毎日

朝のひととき、まずコーヒー。毎日日記を書くのは難しい。あっと気がつくと2日にひとつ。写真にこだわるとなおさら書き忘れる。とりあえず撮って出発。昨日は月一のホームクラス。今日はお昼コロッケつくる日。

日常

昨日はお昼にお好み焼き食べてN送ってからアパートの整備に行ってきた。今日は 月一ミーティングの後、はしごで呑みに行った。朝、ゴミを捨て、お風呂で髪を染めて洗った。ノートに書いたことをやり終えて予定したバスに乗れた。

帰ってきた。

お家でジャラジャラ。おちつく。旅と日常。朝海を観ながら温泉入っていた♨️のがすでに遠い記憶。

今日から3月

窓から見える景色。寝転んで本読んだりしてる。ごろごろ幸せ。朝ごはんの食堂は甘すぎて失敗。市場を歩いて散歩7000歩。今日でブログ始めてから2カ月経つ。(^^)五分以内に書くこと。(^^)その日の写真を一枚。(^^)一捨一磨一感謝。自分に宣言と励まし!スマホ…