\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2020-11-01 to 1 month

人があまりいないT^Tアンドロイド一円購入の後ビール飲んで帰宅してゲームにハマってみた。肩が凝る腕が痛い目が疲れるやばいT^T昨日は午前中マイハウス掃除。午後息子ハウス手入れ2日目。押し入れスーツをクリーニングに出して行きつけもつやで飲んで片付…

9時半やる気が出ない朝。天気が良くいれてもらった珈琲を飲む。さてとふるいたてるように日記を書いてみる。忙しくしてる日は書いてないなぁ。お風呂下水掃除と食洗機を動かして行ってみたかったピカールへ買い物。目指すはラム。関西にはないお店。鰻も衝動…

🌟つくってみたいもの

舞茸クリームソースバターで舞茸1パックとニンニク2かけほどをしっかり炒め、そこにブランディ大さじ3ほど加えて煮詰める。水100mlと固形コンソメ1個、リー&ペリン数滴とブラックペッパーを加えて煮立て、数分煮たら火を弱めて生クリームを100…

朝から反省

朝から風呂掃除。昨夜は食器と流しを洗った。辛い時には掃除がいいかも。逆立つ気持ちのまま人と話してはいけない。いったん離れる‼︎を肝に銘じる。問題はいつも自分だ。病院はよかった。信頼できる気持ちになれた。帰りのドラえもん列車、小さくすると横に…

移動日

朝妹からの電話で起きた。病院に送ってトマト缶とはビタミン剤買って帰る。3時半の出発まで掃除🧹ほったらかしていた台所ゲヤやタンスを整えて出発することができた。新大阪駅で恒例の串カツ。牡蠣がメッサ旨❣️揚げ具合最高。帰りも寄りたいな。

最近忙しくて写真を撮る気力がない。昨日は妹の書類を整えるために事務所やら病院やら。昼から温泉♨️へ。4時間あれば生まれ変われる。温冷浴最高*\(^o^)/*今日はやる気が出ない朝ですが、まずは暖かいトマトスープとチーズトーストと珈琲。練習会の後漢方薬…

新しい朝です。今日は神戸へ。西へ東へ。やっぱりちょっと疲れた。今日は勉強会。やっぱりこういう時間は幸せ*\(^o^)/*お腹空いてよろよろ帰り道、、。3日目日記。今日も勉強会。中身が濃くて頭が疲労。頑張ろう、、

よろよろ

朝妹駅まで送ってニトリの家具を運んだ。メール送った。ハンバーグつくって焦げた。とにかくこれだけここまでと進む。午後は出かける。息子と偶然行きたかった飲み屋を見つけた*\(^o^)/*夜ごはんはたっぷり飲んでイカの美味しい四千円のお店。混んでたT^T密…

53.45キロ

新しい朝です。やっと今ごろメール送った。ドラマ順調に楽しんでる。オイルマッサージをもっと深める。雑用しながらメールや手紙の整理をしよう。この部屋を磨こう。整体受けに京都へ。帰りのうどん屋さんが楽しみ。生クリーム、パン、ニトリ衣装ケースを買…

小さな愛すべき暮らし

新しい朝です。グループホームへの移送やらなんやかんやで疲れる。でもここにいれば大丈夫。この、ここの、小さな愛すべき空間、眠る巣のようなベッドで寝むり、台所に住んでいるようなこの部屋でつくって食べる、木の大きな机とお気に入りの椅子で食べて学…

53.70キロ

昨日は妹と3人でフレンチ行ったあと整形外科へ。1日で納得いく答えもらえた*\(^o^)/*今日は女子勉強会。日曜日から3日続けてご馳走。飛ぶように日がすぎていく。オイルマッサージ新しい境地を目指す。お灸と組み合わせてみたい*\(^o^)/*

2日前に書いた日記みた。メールがまだ送れていないT^T昨日は息子整体に行って私の友人と合流。帰ってきてから簡単に大根ピーラーしゃぶしゃぶ。今日は朝から電車で出かける。晴れたことが救い。

新しい朝です。家に講師を呼んでホームクラス。お昼ごはんは養生カレー。夕方なんだか疲れてぐたぐた。まずは見たかったテレビみる。やりたかったマッサージをする。送らなければならないメールを送る。

昨日は施術を受けに京都へ。帰りに行った久しぶりのうどんが美味しかった。疲れて楽しみにしていたドラマT^T眠ってしまって残念。再放送*\(^o^)/*みる‼︎今日は一日中イベントで出かける。よろよろと書くだけ日記を書いてる。毎日無事にあることにただ感謝。…

忙しく日々が過ぎて行く。自分の大切な人達を守る。できる限りできうる限りの精一杯をしようと思う。朝この場所にいれば大丈夫やっていけると言う啓示があった٩( ᐛ )و練習会。お昼ごはんはスープカレー。綱渡りのように妹の用事をすませた。

昨日のトワイライト。無事にお料理の下準備終わり帰ってきた。白味噌作りご伝授。うまくいったようで嬉しい。妹の買い物したり長い電話したりして疲れてソファで明け方までうたた寝T^T今日は新しいクリニックに挑戦。帰りに焼売食べて無事に帰ってきた。

よろよろ。素敵な秋のご飯付きセルフ整体へ。夜コストコへ行く。写真の加工して疲れはて😪今日は朝早くから天川へ。紅葉よし温泉よし♨️の一日❣️さてと部屋を片付ける。

お餅と煮麺こたえた。体重増の朝T^T。京都から奈良へトワイライトが綺麗。お昼ごはんは食べたかった冬季限定うどん食べれた*\(^o^)/*夜はインドカレー。疲れてお灸のし合い。効く。

53.25キロ

新しい朝です*\(^o^)/*10月14日東京に移動してから石垣島から家に帰ってきて気がついたら11月3日!怒涛の日々でした。さて気分新たに*\(^o^)/*今朝起きたら足が冷たかった。しばらく布団の中で動いて温まっていたら素晴らしいお通じが出た*\(^o^)/*これだけ…

朝から家族移動の準備。お昼ごはんは1人スープカレー。ミーティング後久しぶりに呑みに。イタリアンで軽く食べていつものカウンターバーへ。お店あるかチェックと応援。