\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2020-07-01 to 1 month

🌟

移動日。空港でベジタリアンお弁当美味しかった3泊4日完全ベジタリアン。無事に帰ってきたことに感謝。テーマ3の瞑想4日目。海辺の夕陽の瞑想夕陽は最高に美しい別れであり、新しい始まりの希望。私の目や、頭や、皮膚や、心臓や、肺、五臓六腑、精神、魂、…

大石林山。薬草ピザ。シビランって葉っぱ旨し。朝晩海❣️

朝ごはんは焼きたてパンと珈琲。昼ごはんは見晴らしの良いベジタリアンカフェ。夕ごはんも完全ベジ。五行瞑想を教えてあげた。

53.45キロ

今日から小さな旅。1時.13時?15時?12時2時?打ち間違いで待ち合わせ時間が変わり慌てる。なんとか1本早く乗れた。ドキドキ久しぶりに焦ったわT^T。朝ごはんチーズトーストと珈琲。余裕こいて瞑想のDVDみてた。三つ目は瞑想にしよう。お昼は空港で白菜たっ…

54.30キロT^T

虹は意外に早く消える。朝ごはんはアスパラポタージュといつもの朝ごはん。ポタージュスープとぬか漬けはだいぶ習慣になりつつある。問題はある日飽きる忘れるだT^T。ぬか漬けを納豆と混ぜるはグッとアィディアだった。お昼ごはんはコロッケあげた。夕ごはん…

54.40キロT^T朝ごはんの後

夕ごはんお気に入りティーマの食器にビーツポタージュと刻みぬか漬け納豆。当分続けてみよう。朝ごはんはベーコンエッグチーズトーストにのせ。珈琲とビーツポタージュたっぷり。旨し❣️ぬか漬け瓶は上手くいっている。お昼ごはんはローストビーフに挑戦。60…

54.40キロT^Tぬか漬け5日目

朝ごはん食べたあとだけどT^T増加してる〜。下痢落ち着いたみたいなのでチーズトーストと目玉焼きとちょっとハム。珈琲とビーツポタージュ。お昼ごはんは下痢止まったみたいなのでカツ丼❣️つくった٩( ᐛ )وさてどうなるか。昨夜の納豆にみょうがのぬか漬け刻…

54.25キロT^T

朝からカレーモーニング2回が効いて体重増加。今日は一日スープの日。相方下痢。昨夜のが応えた?かもT^T。朝ごはんは玉ねぎ人参ビーツのポタージュ。下痢にもよいのではと予想を立ててT^T。お昼ごはんも同じポタージュ。足りない分はオクラぬか漬け。夕ごは…

2ぬか漬け3日目

2泊京都。朝はカレーモーニング2回目。午前中神護寺へ。たくさん階段登ったT^Tお昼ごはんは酒粕うどん。夜はチーズハム茹で卵茹でアスパラのワンプレート。ぬか漬けオクラ入り納豆。

昨夜

整体のクラスのあとお蕎麦と立ち飲みと銭湯によって京都泊。あつもり蕎麦旨し。次の日、朝からカレーの食べれる茶店で珈琲とカレー。銀行へ行って長い間の懸案を片付けて٩( ᐛ )و大阪へ向かう。お昼ひとりでスープカレー。整体教室のあと京都へ。車を置いてプ…

53.95キロT^TT^Tえーっ!項目2-1ぬか漬け

1日で1.1キロ増える❓うーむ。夜ラーメンの威力すごい。とりあえずお風呂に入る。昨日夜ドラマ観ようと思っていたのに忘れたT^T朝ニュースを見て思い出してがっくりT^T。書くこと予告やるぞ宣言は大事なんだなぁ。さて今日は朝は冷たいポタージュ。テーマはぬ…

項目1スープ ラストディ 52.85キロ

とりあえずスープはつくって飲んだだけ。体重は増えたT^T。習慣にするのはこれから。うまくいくと52 の新しい習慣がこの一年で身につく仕組み。毎日日記を書けばそうなる仕組み?この一年半で日記を書くなんとか続いている٩( ᐛ )و朝は野菜ポタージュ。お昼ご…

53.55キロ スープ6

さて朝は今までの残りスープ。スープに凝る1週間は明日で終わり。今日はスープ仕込んで家にあるスープ本を整理する。妹病院カンファレンス。疲れたT^T。お昼ごはんは無印定食とチーズケーキ珈琲。なんだか美味しくないT^T。あとは桜珈琲。夜は鰻卵焼きつくっ…

スープ5日目。

朝ごはんサーモンクリームチーズフェンネル添えといてものベーコンエッグ。いつもの方が美味しい。入れてもらう珈琲はたまらなく美味い。スープはビーツ玉ねぎ人参の赤いスープ。よろよろスープを必ずつくっている。たぶん体重増えてるT^Tネグレルト。

53.65キロ

朝ごはん野菜ポタージュ。お昼はカツカレーと海老フライ。揚げたて美味しかった٩( ᐛ )وおなかいっぱいでお昼寝。さてベッドを整えて洗濯するぞ、、。夕ご飯は揚げナスときゅうりのニンニク醤油漬け。卵焼売。ぬか漬け。鰻あり卵焼き。散歩に行ってカウチポテ…

53.45キロ

昨夜おなかすいてパンを食べた。フルコース食べたのに!目ね前に好物があったから?遅くまでダラダラテレビをみていたから?一日の終わりにダラダラテレビはたぶん大好きな時間のひとつだと認めよう。お昼は中華丼。IKEAでミートボール。人を偲んで。お目当…

53.35キロ 野菜ポタージュ

朝ごはんは野菜ポタージュ、チーズトースト、珈琲。ハッカソンとはハックとマラソンを組み合わせたIT業界の造語で、あるテーマを一定の時間内に作業するイベントにちなむ&ポモドーロテクニック。昨日のミーティングで出てきた言葉が台湾の天才大臣記事に出て…

7月13日 52分の1 今週はスープ1

朝のベーコンがしょっぱく感じる。朝ごはんスープは鳥手羽玉ねぎスープ。冷蔵庫に入れておくとゼラチンが出ているのがわかって油がとれる。ゴミ捨てれた٩( ᐛ )و体重さえ計り忘れるので養生日記には程遠いけど体重と気分は指針になる。52 small changes for t…

53.40キロ

朝ごはんベーコンエッグチーズトースト。お昼は中華とお寿司の2回ランチT^T夜はいろいろあるもので。今日は食べすぎ。妹と食べたいもの食べれてよかった。昔買ってた本を探して読み始める。セルフヒーリングクックブック「フード/ムード日誌をつけよう」では…

🌟

今日も雨。近くの喫茶店のヘビーな朝モーニング。お昼ごはんは蕎麦と天丼定食。炭水化物祭りT^T車を擦ったしT^T。無事に帰るぞ。感謝の気持ちを持つことは健康全般に良いらしい。免疫システムを強くし血圧を下げ痛み苦痛を和らげるらしい。ひとりでお茶。冷…

53.60キロ朝ごはん後

昨日の朝ごはんはいつもの。お昼ごはんにいただきもの豚肉でローストポーク。120度1時間焼き加減最高。低音トースター買ってよかった٩( ᐛ )و映画「ふたりの教皇」よかった٩( ᐛ )و今日は8時すぎに送り出して(ちょうど病院の予定だった)妹の病院送って今スタ…

53.40キロ

体重ネグレクトしてたら増えてたT^Tやっぱり測って書くのは大事だ。お昼ごはんはカツカレーと海老フライ。夜用にナス揚げてきゅうりと大蒜醤油つけ。晩ご飯はこれとハム卵アスパラサラダ。午後ホーム見学。

1週間前に作ったラタトイユ美味しい。チーズトーストに冷たいラタトイユがすごく合うすごいな。またつくろう。5種の野菜を別々に炒めるのはコツだな。さてお風呂に入って髪を洗う。今回家族に会いお墓参りして友達に会い掃除をしてきた٩( ᐛ )وイベントのある…

⭐️

昨日は4時半までダラダラお片し掃除。夜は洋食で久しぶりにファミリー呑み。書くべきイベントがある時ほど書き忘れる。今日は9時ごろ起きてざっと掃除。荷物を出してコピーして٩( ᐛ )وやろうと思ったこと片付けて予定した時間に出発できたのは快感٩( ᐛ )وさ…

昨日は4時半までダラダラお片し掃除。夜は洋食で久しぶりにファミリー呑み。書くべきイベントがある時ほど書き忘れる。今日は9時ごろ起きてざっと掃除。荷物を出してコピーして٩( ᐛ )وやろうと思ったこと片付けて予定した時間に出発できたのは快感٩( ᐛ )وさ…

朝ごはんトースト半分珈琲紀伊国屋で買ったサラダ。良いお通じ٩( ᐛ )و絵文字がうまく表示されないT^T変えてみよう。❣️❤️🌟👌あんまり好きなのないなぁT^T。T^Tと٩( ᐛ )وかな。お昼ごはんは鰻。白焼き、鰻肝、鰻重。帰りに焼き鳥でいっぱい*\(^o^)/*家でダラダラ…

本を贈る

アーティーショー オリーブ油レモン胡椒塩で食べる。読みながらお出かけ。本楽しんで贈るのありだなと気がつく。

🌟

ブルノートコーヒーから。10分の冒険。ドキドキしてちょっと歪んだ。ずるずる先延ばしにしていたチケットガードもかけた*\(^o^)/*昨日一日かけて台所掃除完成したのはよかったです‼︎朝ごはんトースト生ハムポテトサラダ珈琲。6枚切りは多いT^T今回の学び。…

🌟

植栽が始まった。ここから見える景色が好き。無事に移動して今朝10時半。さてと軽く朝ごはんを冷蔵庫の掃除しながら食べてまずは台所の掃除かな。朝ごはんはトーストに蜂蜜バター塗って珈琲と。お昼ごはんは昨日と同じハンバーグと茎わかめ。今日のキーワー…

53.25キロ

書きながら日をすごす日記。まず朝珈琲。٩( ᐛ )و頑張ったマークと言うより小さな野望達成マーク。ヤッター❣️景色が変わった❣️感じ。無事にすごしています*1感謝マークもいいな。スープ梅ジュースを持って行くとかとかいろいろ頑張ったのに約束の時間間違えて…