\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

7月13日 52分の1 今週はスープ1

f:id:nobichie:20200713113931j:plain

朝のベーコンがしょっぱく感じる。

朝ごはんスープは鳥手羽玉ねぎスープ。冷蔵庫に入れておくとゼラチンが出ているのがわかって油がとれる。

ゴミ捨てれた٩( ᐛ )و体重さえ計り忘れるので養生日記には程遠いけど体重と気分は指針になる。

52 small changes for the maid

スモールでないことがさらりと書いてある。ミソは1週間続けると身につく習慣になると言うことかな。一年の終わりには大きな成果が得られますとある。うーむ。

1週間集中が味噌。あとは52 のやりたいこと。


ハッカソンとはハックとマラソンを組み合わせたIT業界の造語で、あるテーマを一定の時間内に作業するイベントにちなむ


大きな変化のためにはたくさんの小さな変化が必要

極端な方法はうまくいかない

身の丈に合った変化が意欲に火をつけてくれるということ

うーむ。

今週はスープを作ることにした。小さなポットでまめに作る。前は一度に作りすぎて飽きてしまったT^T🧅🥦キャベツの芯。明日の朝ごはんに٩( ᐛ )و

お昼はミーティングでひとりシーフードスープカレー。旨し。

夜はデパートで焼売エビチリ蒸し鶏を買う。気分は中華。

エビチリもひとつ。有名中華リピなし。