\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2019-06-01 to 1 month

今みえているもの

お昼ごはん3日続けて玉ねぎアスパラサラダ。3人てビール。外食続きで身体が重いです。半年日記が続いてに日記に興味をもちはじめている。掃除嫌だけど宣言してやって気持ちよく珈琲飲んでますはアリだな。今病院に見舞い。帰りにスタバで珈琲。

雨。手術待ち。

お昼は新タマアスパラサラダとおじや。どうか無事に終わりますようにと祈りながら珈琲。無事に終わった。5時に面会時間終わって食事会に参加。

一日の印象は刻々と変わる

雨を覚悟してたら晴れた。お昼ごはんも美味しかった。なにより古い友人と会うのは楽しい。夕方病院へ。友人も一緒に来てくれて夕ご飯も一緒に食べた。新玉ねぎとアスパラガスのサラダが秀逸。

移動日

書きかけで置いておくと記事が消える。もうなに書いていたか思い出せない。まして半年前のことなどここに書いてある以外なんの確証もない。日記を書く人の気持ちがちょっとわかってきた。今日は雨。掃除をする。まず玄関。トイレ、納戸、リビング。無事に帰…

ソウルフード

チーズトースト、ベーコンエッグトースト玉ねぎトマト、たっぷり珈琲。散歩がてら本返却。麻雀ぼろ負け。ちょっと出来るのがいい。54キロ。お昼はミートソーススパゲッティとサラダ。我ながら美味い。マッサージの後庭の草むしりとゴミ出し準備。アイスクリ…

朝ローソン糖質制限食パンでフレンチトースト。美味い。よくできたけど、パンがなかなか買えない。チーズトーストを米粉のパンで。珈琲入れてもらってたっぷりと。快調。ゆっくり食事を楽しみ、散歩と麻雀。音楽と本、瞑想のように自分の内面を感じながら過…

駅からみた夕日

53.30キロ。昨夜お腹がプクリと膨れてた。あれは空気?朝チーズトーストベーコンエッグのせトマトと玉ねぎ。コーヒーたっぷりと。9時に出かけて病院まで電車。ステーキとハンバーグのランチ。2人で2700円。映画と本屋を楽しんで街の銭湯の後ビール。麻雀は…

365日の気づきのノート

久しぶりに図書館で本を借りた。もう一冊はアンダーグランド。昨日アシュケナージのショパン夜想曲聴きながら本を読んだのがすごく気持ちよかったからだ。なんとか半年日記を書いている。半年続いたのでやりたいこと叶えたいことをブログヘッドに書いて忘れ…

午後はサティ

駅前喫茶店での偶然写真。53.30キロ。7300歩くらい。お昼はチーズフォンデュ。ローソンの糖質制限パンが役に立つ。お誕生日コロッケリメイク。買い物行かないであるもので頑張っている。下屋を片そう。もう一踏ん張り。夕ご飯は3日続けて丁寧に作った残りも…

ここに帰ってくる

旅か続いて外食が多い。53.55キロ。朝珈琲、チーズトースト、サーモンクリームチーズ玉ねぎオープンサンド。卵買い忘れたけど美味しくなんとかなった。今日から4泊5日の旅を取りやめたので別の過ごし方を考える。5日あれば何かが変わる。まずお風呂に入り髪…

あれから

久しぶりに絵をみてお弁当380円を4つ持って練習会に。7時から友人と英語の勉強。忙しいことが有難いときもある。次の日火曜の講習会の後6時にマック待ち合わせ。自家製ミートスパ美味しい!麻雀一回で疲れはて眠ってしまっている間に地震!すっかり予定が変…

どうであれ

毎日変わる。さて今日はどんな日か。オープンマインド。まだ引っかかるものがあるうちはダメだなぁ。電話で話した。狭くなって辛くなるのは自分だけ。大切なものは絶対にみせない。

あれから

金曜友人を送ってからジュリーコンサート。お寿司をご馳走になりました。土曜は妹とお出かけ懸念のを片付ける。お昼カレー夜居酒屋で妹に奢る。ホルモンうどんが美味しい。外出続きで体重計るのこわいわ〜〜。日曜朝から会議ほか雑用。夕ご飯自分史上最高の…

お出かけ

雨の出発。朝52.55キロ。お昼ご飯は天丼。ミシュランらしいけどご飯がもひとつ。夜は魚屋でお刺身とか貝買ってワインと。飲み出すとお腹いっぱい食べるなぁ。瞑想すること。全てがとまることなく変化し私は今ここにいるが言葉ではなくわかる感覚が全てへの感…

あと2時間さて起きよう。朝はコーヒーだけに☕️しよう。♨️のあと朝52.85キロ。お腹が苦しいのにちょっと減ってる。昨夜のハードな運転かな。遠方より友きたる。神社⛩お参りの後うちへ。お昼はカレー、夜は残ったサンドイッチ。ローソン糖質制限食パンサンドイ…

少しずつ

うーん、毎日のタイトルは自分を励ます言葉にしよう。とりあえず。朝うさぎぽい。食後53.00キロ。食後で昨日とんかつでマイナス1キロ。朝ごはんたっぷりコーヒー、ベーコンエッグトースト玉ねぎミニトマト、小さなチーズトースト。朝入れてもらったコーヒー…

ブログの説明のところに死ぬまでにやりたい100のことみたいな夢を叶えたいこと書いている。2019年頭から半年ブログ日記が続いたのでブログが夢を叶える道具になればいいなぁと思って、まず夢、やりたいことを忘れないためにヘッドに貼り付けた。 時々手直し…

⭐️星マークは覚えがきページ

今日は雨。庭はおやすみ。汚部屋があるように汚庭お庭もあるなぁ。朝お風呂の後52.75キロ。たっぷり食べているので、これは記録効果かもしれない。タイトルも何かに使えないか考えてフラッグを入れることにした。写真はその日美味しい!と思ったものや心にと…

3日め

一難去ってまた一難。土曜日には解決しよう。映画ゴジラ観てきた。ごみもちゃんと捨てたし、すだれもつった。ちょっとお高い黒竹にしたけど夜はまる見え判明。やっぱり庭は自分でそだてると決意。お気に入りの茶店が20日で閉まるらしい。好きな雑誌がいっぱ…

いつもの

朝駅まで送って買い物。お昼ご飯に回転寿司。銀行でカード作った。朝のトラブルが無事にすんだことに心から感謝。残る問題は二つ。メールを送る、そして明日電話する。今日はゆっくりお風呂に入る。キャンドルバス。2年前に作った梅酵素炭酸割りが美味しい。…

あら〜〜

丸ハゲ丸刈り、大好きだった風景が一変。今日はクラスの日。外から見えない工夫と自分の手で庭をコントロールすることを決意!夜は楽しく麻雀。見えないように気をつけねば(-.-;)y-~~~6月4日53.6キロウェスト80センチマイナス5キロの為にやったこと書く。昨…

予定

予定した新幹線にぎりぎり乗れた。頑張ばった!お気に入りの喪服セットのカバンの匂いが気になることに気がついた。使ってたら消えるかな。ひとつずつ解決する問題が増えたり減ったり。途中ミーティング参加のあと友人とイタリアンと蕎麦屋のはしご。10時半…

カバン

喪服に合うお気に入りになりそうなカバンってなかなかない。やっとこれなら良いかしらと思うの買った。18000円。あとは靴をチェック。昨日と今日は施術のクラス。瞑想と太極拳もやった!ヘッドを読んで夕飯は無しに。もう9時だものね。効果ありあり。

半年

日記を書き始めてちょうど半年。今まで日記が続いたことはかつてなかったし日記の効能なんて全くなかった。誰にみせるつもりもなく誰も見にこないブログ日記。マクドナルドで待ちながら書ける手軽さと写真が入ることでなんとか半年続いてる。ブログを習慣に…