\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2020-02-01 to 1 month

53.30キロ

いつもの朝ごはんと散歩。お昼は昨日のリベンジ生春巻きピーナツ入り。無印の蟹クリームスパ。おやつロールケーキと紅茶。卵サンドイッチと白滝牛肉煮、ミートオムスパ。黒豆煮。野菜スープ作った。夜はイタリアン。行ってみたかったお店予約。前菜フォアグ…

53.50キロ

昨日はいつもの朝ごはん。お昼は昨日の真似して鮪刺身の黄身醤油にトライ。野菜スープたっぷりとオムそば。残りもの旨し。夜は肉吸いと白子醤油焼と鮪黄身醤油。今朝もいつもの朝ごはん。お昼は鯛のバター醤油焼と生春巻き。チアシードを使ったニョクマムダ…

53.45キロ

理想は身長158センチ体重50キロが理想。目指そう整った空間のためにfly ladyにトライ。マッサージと美味しい食事で大切な人達の笑顔をみる。毎日5分の磨く筋トレ。出がけにシンクを磨いた。よろよろ日記続いている。日記書きはじめたときにシンク磨いている(…

53.45キロ

理想は身長158センチ体重50キロが理想。整った空間を手に入れるためにfly ladyを読み始める。日記一年続いている。はじめたときにシンクを磨いている。よしよし❣️叶うまでこの二本柱で書いていこうと(^o^)/朝は珈琲スープベーコンエッグチーズトーストと。い…

53.45キロ

いつもの朝ごはん。スープたっぷり。昼ごはんは焼飯2種とオムライス。夜は肉吸い。おやつはミルクティー。生チョコと珈琲。朝と夜散歩。食べすぎておなかポンポンのお誕生日イブ。

53.50キロ

いつもの朝ごはん。珈琲ではじまり野菜スープとベーコンエッグ、チーズトースト、と生。お昼ごはんはカツカレーのリクエスト。牡蠣と海老フライも一緒に揚げておなかいっぱい(^^)/。夜ごはんは軽くして映画を観に行こう。夜は肉吸い。映画はスキャンダル。よ…

2日ほどネグレクト

うっかり2日朝体重測ってない。風邪気味なのと増えてる実感でネグレクト。きのはいつもの朝ごはん。昼は白味噌と豆乳で帆立貝でクリームシチューもどき。これは失敗。昨日の残りのコロッケをチーズのせてトースターで焼いた。これは旨し。夜はすじ肉肉どうふ…

53..30キロ

昨日は頑張ったけど、iPhone6sから11への機種変更にくよくよしてストレスだった。食欲はストレスから来るなぁ。新しいスマホ重い( ´Д`)y━・~~。次回2年後は思い切り軽くしよう。重いのはこれが最後。これからは全て軽くだ❣️お昼ごはんコロッケと海老フライ。…

54.15キロヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

五感セットつくってみた。52.95から54.15ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 目を逸らしたいところだけどたんたんと記録。お昼ごはんは妹とステーキ。3人分ご馳走しました。喜んでもらうとホッとする。夜はスマホの買い替えに時間かかり9時過ぎまだご飯食べてない。さて…

53.75キロ

暴食続きで増えながらなんとか記録。お昼ご飯は妹とトマトラーメン。午後から申請と施術と練習。夜は久しぶりのカムジャタン鍋。寝る前になぜか甘酒と牛乳を混ぜて飲みたくなる。

52.95キロ

一昨日は1日書き忘れた(-.-;)y-~~~朝コストコ買い物してお昼は珈琲ランチ?夜は新しい中華のお店おいしかった。フカヒレラーメン麻婆豆腐絶品。朝体重減。不思議。昨日は一日練習会。朝はチーズトーストと珈琲。お昼ご飯はシーフードスープカレー。夜は飲み…

53.20キロ

日記を書いてる効果に忘れない❣️続ける❣️があるかなと思う。朝ごはんは黒米鮎雑炊出がけにチーズトーストと珈琲。午前中会議で午後瞑想会。帰りにラーメン炒飯餃子唐揚げε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

53.10キロ

朝ごはんはいつもの。たっぷり珈琲野菜スープベーコンエッグと。半分だけピザトーストもどき。目標52キロ代*\(^o^)/*お昼ご飯は焼きそば。糖質制限スパゲティを麺にしてみた。山のようなキャベツ対策。夕ご飯は外食しようか迷ったあげく黒米の残りと鮎の冷凍…

53.65キロ

今日はうっかり書きそびれるとこだった。いつもの朝ごはん。お昼はうなぎ。卵焼きが美味しくできた。残り肉吸い汁。夜ご飯は鷄ちゃん焼きもどき黒豆煮肉吸い。バレンタインチョコは硬くてセレクト失敗。自分で卵白とゼラチンでリメイクした*\(^o^)/*映画1917…

53.65キロ

今朝は体重測り忘れた。いつもは朝起きてトイレに行ってご飯の前に寝巻きを脱いで測っていたけど今日はご飯の後なお風呂の前に測った。明日から食後お風呂の前に変更( ^ω^ )朝はいつもと同じ。昼ごはんは肉吸い豆腐入り。おやつはいつものパン屋で好物のパン…

53.65キロ( ^ω^ )

昨日は飲みすぎた。夜中気持ち悪くて起きた。朝は起きる気にならず布団の中でネットサーフィン。自分の過去日記を読み返した。2回トイレに。なんだかベターとして匂いもよくない。お昼ご飯は冷凍しておいたキーマカレーと野菜スープブロッコリーバター炒め。…

52.15キロ

朝珈琲と白味噌汁。お昼ご飯と夜ご飯はセミナー中のご飯でいろいろ食べて忘れてしまった( ̄^ ̄)ゞワインをいっぱい飲んでふらふら帰るとこ。

53.35キロ

朝珈琲。お昼は月一クラスで友人の作ったご飯。煮豆サラダハンバーグ大根と蒟蒻柚味噌トマトスープ麺。みんなで食べるご飯は美味しい。夕ご飯は残りもの整理。すじ肉うどんと白味噌玄米餅雑煮。昨日は1人欲望発散ご飯だったのでさぞや増えているかと思ったら…

53.70キロ

いつもの朝ご飯。野菜ポタージュたっぷり。お昼ご飯は新しいトライの卵焼きと豚丼。卵はもひとつ。途中でオーブンに入れる鍋の使い方は良かった。夕ご飯はストレスいっぱい空腹で帰宅。1人であれこれ。おでんの残りとスモークチーズを焼いて食べてからカップ…

53.30キロ^ ^

横ばい。朝ごはんはいつもの珈琲、ベーコンエッグ他。この朝ごはん食べる度に幸せだなぁって思う。今日のお昼ご飯は牡蠣フライとカツのせカレー。おでんを仕上げて届ける。台所のお掃除したい。この次期の牡蠣は絶品牡蠣フライ❣️カツカレーも美味しい❣️夜は…

測り忘れた

朝ごはんはいつもの。昼はせせり牛肉で肉吸いにトライ。美味し❣️夜は牡蠣の白味噌汁。映画観に行ったあとお腹空いてまた肉吸い食べた。

53.30キロ

前の晩に食べた量を考えると体重の増減は不思議。1日遅く現れるのか?朝ごはんはお魚ソーセージチーズのせ目玉焼きトーストとと。珈琲たっぷり。お昼はできあいミンチカツにトライ。これは自分で作った方がいい。牡蠣フライは抜群❣️海老フライはまぁまぁ。た…

53.20キロ(^-^)v

昨夜のカツカレー美味しかったが絶対55キロ越えかもと体重計に乗ったら減っていたのでびっくり(((o(*゚▽゚*)o)))♡体重の増減は不思議。朝ごはんお腹減ってないので珈琲。昼ごはん新メニュー豚丼。かき玉汁と丸干しさんまと大根おろし。夕ご飯は帆立海老鮭入り…

53.45キロ

減っても増えても向き合う。朝ごはんはチーズトーストミートソースのせと珈琲。自作は美味しい。お昼は妹とイタリアンの新しいお店。ピザが美味しかった。夜はカツカレー上1500円。今日も外食続き( ^ω^ )付き合いが続いてうっかりするとダイエットしようとし…

53.90キロ

今までだともう測ってないなぁ。やっぱり( ´Д`)y━・~~食べる量内容もあるけど自分には塩分がこたえるなと気づく。昨日は自分の身体に合う施術うけて身体の感じはすっきりしてるけど体重増。今日も一日外食。朝は時間なくてなし。昼はシーフードスープカレーご…

53.15キロ(-.-;)y-~~~

昨夜のハイロールこたえたかな。塩分高い。日記書くようになって自分と向かい合うことができるようになってきたかな。自分に対して無視したくなるような嫌な気持ちではなくなってきてる。これが日記の効果?今朝は急いで出たので珈琲のみ。お昼ご飯は豚カツ…

53.05キロ(^-^)/

喜んでもらいたいご飯をつくるとやはり食べるなぁ。家族がいる人のダイエットは1人暮らしより難しいのでは?違うやり方かな?とか思う。昨夜はお風呂も入らないでなにもせず。今朝体重減ったのに気分上がらないd( ̄  ̄)ここでぐっと食事を減らすとよいかなと…