\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2019-09-01 to 1 month

さてと

昨日の朝。長野で人生初のサップ。立てるところまで行った。ゆっくりと水と溶け合う感覚。今朝は東京の朝。さてこれからまた移動。思い切って動くと気分が変わる。お昼は漢方ご飯を食べて夜の移動にした。バスも新幹線も3時間超えると苦痛だわ。

小さな旅に出る

朝6時半の東京。これから長野に一泊。思い切って出てきた!

移動

映画を観て移動。1人呑み。2600円。シャンパン二杯で頭の中はシャンソンぐるぐる。すっかり気持ちが変わる。

昨日と今日

あっと言う間に昨日が過ぎた。と今日気づく。昨日は朝5時に起きて病院行った。高濃度ビタミンC点滴受けてお昼にコロッケと海老フライ作った。これが功を成したかグッと元気になってきた。夕方妹から元気のなくなる話を聞いて落ち込んだ、けど今日勇気を出し…

読み返して

少し読み返してみた。自分の過ごした日々が愛おしい。忘れていた日々を思い出す。ブログ日記って自分の家の軒先に日記帳を吊り下げるようなものだからなかなか書き方が難しい。日記をつけるのは自分を変えるのに効果があると言う本を読んだ。まず5分毎日書く…

9月24日

日記続かず息も絶え絶え。今日から趣向をちょっと変える。ありがとうとご褒美の日記をしばらく書いていく。今日は久しぶりにいつもの茶店で仕入れた単語。永平寺参禅。看取りしか。日本国際生活体験協会。21日勉強バスツァー。日曜からゆっくりすごしている…

今日!

北海道で散々飲み食い。最後のお寿司を食べて生ホッケ生にしんホッキ貝ウニ!を15分で食べて飛び乗ろうとしたら3時間の遅延!空港温泉に入って帰宅。日曜日は地域会議、勉強会夜餃子。月曜誘われて講演会、夜は最高の和食。火曜日ラコリーナ見学。水曜日は医…

北海道3日目

フェスタの空。

北海道2日目

朝ビュッフェ。温泉♨️も良い。💩もいい感じ。小樽に向けて出発。

北海道!

久しぶり北海道です。途切れ日記だけど今回食べたもの書いてみよう。ますはスープカレー。通りすがりですあげで牡蠣カレー。窓際カウンターはお一人様向きです。お一人女子ばかりで居心地よし。フェスタでザンギとビール日本酒白子とさんまの天ぷらスープカ…

あっというまに10日!

お気に入りの喫茶店みつけた。日記が続かない。仕切り直して工夫しないとなぁ。

9月1日

昨日は妹ファミリーと中華フルコース。とても喜んでもらった。ダイエット決心したばかり!夜は施術。今日はミーティングの後留学生の方にお別れに。往復120キロ。疲れてソファでうたた寝。今3時半。さぁベッドへ。基本が守れますようにと日記書いてるんだと…