\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2021-01-01 to 1 month

新しい朝です。今日からまた一歩。8時半に家を出て病院へ。薬の飲み方を守る、1時に寝て7時に起きる。起きてしまったら起きる‼︎を守る。今夜から。病院のあと三軒茶屋でお昼ごはん。牡蠣フライ美味い。3キロの散歩しながらふらふら帰宅。夜は牡蠣のバター醤…

今日の散歩ランチ。お店閉店までランチメニュー制覇*\(^o^)/*残りあと6種類。昨日は朝から息子整体に。スケジュールを決めないですごす。決めたことは朝決まった時間に起きる、薬を管理する。歩く。タイ料理の美味しそうなとこに行くことにして往復6キロ歩い…

1月26日

昨夜寝る前に野菜と豆のスープを食べたら今朝胃が重い。鱈のスープを吐いたことを考えると夜は食べない方が安全だ。自分を観察して記録する。昨日歩いたのはよかったけど瞑想しないでお風呂にも入らないで眠ってる。ネグレルトしている。歩行禅はそうならな…

歩行禅

塩沼亮潤大阿闍梨の歩行禅に影響受けた。受けたい。続けてみようと決める。モヒート飲みながら覚書。今日は予定が変わりひとりで外で飲みながら本を読む。覚書⭐️よろよろ日記をつけてきたのか役に立ちそう。歩行禅日記にしよう。⭐️欲しいものが手に入らない …

新しい朝です。

昨日の夜はクラスが終わってから2時間話しを聞いてもらってから、電話で久しぶりの友人と1時間話した。今日からなんの予定も組んでいない。待つ!見守る‼︎今この瞬間安全でここにいる。昼からの整体に申し込んだ。これは自分への人参。整体で姿勢が整った*…

土日はクラスのお手伝いに行った。2ケース受けた。前夜全部出てしまったぐらい吐いてくだしたのがラッキーだった。不思議。子供達と呑み。この瞬間本当に幸せでした。3つ決めた。規則正しく起きる。規則正しく薬を飲む。歩く。飲み過ぎず、踏み込まず、見守…

ここの牡蠣フライが1番美味しいなぁ。今年は外食のチャンスに牡蠣そばとか牡蠣食べるようにしている*\(^o^)/*ひかりに乗って三千円安くして1500円は食べてるな。6時半ぐらいに着いて荷物を置いてから息子のところへ。生きていてホッとする。最悪を想像する…

1月22日移動日

覚え書き日記。一昨日は昼から勉強会。午前中はヘナ染めとはじめて首と顔のオイルセルフマッサージ。昨日は久しぶりに施術12000円を自分のためにお金を払って受けに行った。背中が軽くなる。瞬間湯沸かし器の故障の件といつものパンを買って朝から揚げたメン…

ひとり贅沢。牡蠣は5つ1738円税込。散髪パーマベッドスパ13680円。牡蠣に火が通り過ぎないようにはぐはぐ3個食べた*\(^o^)/*どこかに牡蠣食べに行ったと思えば安いかも。生き返った気分。首が細くなってる。妹送ったり息子が気にかかったりしながらすごす。…

移動日

朝から妹から電話。機嫌の悪かった自分に反省。昨夜はグレイズアナトミー見まくって寝不足。いけないとわかっていることをする。病院寄ってうどんを食べる。牡蠣が美味しかった。お腹いっぱいで気分良くなる。4時過ぎ出発。9時過ぎ息子と合流。翌日病院。帰…

気分転換。気分が沈んでいる時鬱的な時人は意外と日記を書かない。昨日の自分の三軒はしご行動に明け方ウンザリしながら目が覚めたけど、お風呂に入って景色見ながら買って後悔していたお酒飲みながら牛丼食べていたらすっかり気分良くなって肯定感いっぱい…

歩きなさい。毎日歩いている。歩く。そこにあるものをみる。歩く。手放す。やがて心がバランスをとる。ただ歩く。ただみる。すぎて行く。歩く。生きていく。すでに修行。目の前にある小さな日常を愚直にかさねる。JUST,ただJUST,zoomで講和を聞いた。最初ネ…

1月7日

朝から息子と連絡つかなくて辛い時間を過ごしてしまった。問題は私T^T

1月3日4日5日6日

昨日は日記を書いてない。今日は4日。日常に戻る。昨日は3人で朝ごはん食べてお昼の用意、妹を迎えに行ってフレンチポークがよかった。ビーフと鳥手羽元煮物を5人で食べて妹とお参りしてから散歩に。夕方からぐだぐだとソファで眠ってしまったり朝は10時まで…

1月2日土曜日

日記の効果今日の日付と場所を確認する。今ここ。朝ごはんはスープとチーズトースト珈琲タラとじゃがいものグラタン。12時出発で駅まで散歩。午後は3人で施術受ける。元旦は御節ダラダラと歩いて初詣。今日も散歩して施術受ける。良い年明けと思う。昨年から…

散歩とお参り❣️

4時過ぎ思い立って散歩。お線香あげてから神社⛩にお参り。5時過ぎには帰ってきた。散歩で気分がかわる。1、 まずは今年こそ英語をもう少しペラペラにしてみせる。2、 睡眠リズムを整えて環境を手に入れる。2人の仕事が上手く行きますように祈る。3、 自分…

2021年元旦

2021年1月1日。今年のはフレンチ御節。

2019年日記はじめる時に書いたこと

日記を続けるあと5キロ痩せる いい匂いのする人になる 最高の靴と靴下を買う お気に入りで喪服セットをつくる 家中の掃除をする 家の中の使わないものを捨てる 庭を自分の思い通りにつくる 布団のセットを整える すぐに片付けられる台所をつくる 洋服をミニ…