\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2019-01-01 to 1 month

一増

針治療に行って少し勉強はじめる。ジャンクなもの食べたくなったり古本買ったり( ´Д`)y━・~~増えてるわ。Tomorrow is another day.

ピーマンと増えてしまった本

「ピーマンに入っている栄養価と栄養の代表格としてあげるならばビタミンCです。夏野菜代表と言われているのはそこにもあると思います。ビタミンCは免疫力の強化、抗酸化作用をはじめとするいろいろな効果、効能を持っている栄養価です。」コピペができる。…

一考

帰り道。仲間がいること。等身大でやりたいことがあること。読みたい本があって、聴きたい音楽がある。大切な人達が元気でいること。古い友達と時々会えること。たまに旅をすること。歩けること。麻雀が楽しいこと。ご飯が美味しい。感謝して心を空に溶かす…

一拾い

焦げるようになってきたので一つ捨てようと下屋に出していたのにまた拾い上げ。煮てもいいかな。53キロきった。捨てるのは難しい。

とりあえず

息詰まったら机の上と床の上のものをとりあえず片付けて拭いてみる。ぐたぐただけど随分と気が変わる。すごくはまった。作品に出てくる音楽を探して聴きながらコーヒー飲む。ライフシフトに役立つのは、旅に出ることと読書。そうだと思わせてくれた本。

今すてるもの

54.10kg4キロ脂肪を捨てる!今週はピーマンダイエット。一週間ずつ野菜を変えてやってみようかと。

一読み

旅に持って行ってぜんぜん読まずに帰ってきた。家で読んでる。久しぶりにたのしんで読んでる。

19000歩越え

今日もよく歩きました!18階の夜景

美しく暮らす

たまにこんなところをみて美しく暮らす決心、

enjoy

こんなところから日記を書く

記憶

今日のトワイライト。朝送ってから届け物してお風呂入って掃除して出発。磨いたり捨てたりするために自分を励ますために書きはじめた終活ブログ。自分だけのための記憶。

記憶

A Winter's Tale車の中でクィーンのこの曲を聴く。落ち着く。マイリセットタイム。

捨てちゃえ捨てちゃえ

トワイライト最高。高速で撮れなかったからこれはもひとつだけどすごく綺麗なトワイライトタイムにクィーン爆音カーステ。フレディが最後に作った曲繰り返し聴いてたら腹たった気分がどこかに消えた。

一歩

今日は1万2千歩越えのお散歩。とにかく一歩一歩。一歩がなければ万歩はない。好きな靴。冬はUGGブーツ。サンダルはマドリッド。足の形を矯正し、理想的な歩行をサポートするコンセプトが好きで室内でも履いている。とにかく一歩一歩。一捨一磨。はじめた気功…

一磨

昨日、氣功を習った。前回より気持ち良さと落ち着きを実感。一年続けてみる。今日は爪切って磨いた。

一磨

湯たんぽのカバーを変えた。毛玉を取りながらお気に入りセーターに穴が空いたのは毛玉取り機のせいかもと思った。はー_:(´ཀ`」 ∠):今日は月一のクラス。(^^)マイナス400g。

一磨

毎日何か一つ捨てて何か一つ磨くをコンセプトにしたんだけど今日は磨くを自分にしてみた。旅の思い出でもあるこの化粧水。丁寧に染み込ませてお肌磨きとセルフケア。できた日はᕦ(ò_óˇ)ᕤマークを入れるのと明日から体重記録する。

一捨予定。

ありゃ〜〜増えすぎ。4日は八王子で5日は横浜で食べすぎ飲みすぎ。今日も食べたくないけど締めはカレーの新年会。自分のためにはじめたこの予告ブログ。書いたらやる!昔未来日記ってテレビ番組あったなぁ。幸せのひとりぼっちって映画。偶然に観て感激。

一拾

昨年奈良で買った台布巾。可愛くて袋に入ったまま。使ってこそ布巾。使うぞ!お台所拭いて出かけるぞ!

捨てない

毎年お正月のお飾り。近所のスーパーでお供えと門飾り買って捨ててた。今年は京都の和紙やさんのお飾り小さな鏡餅ついてる。来年も使うつもりでお片づけ。写真!ヘタっ!

一磨

昨日は整体を受けて夜飲んで本当に後のない最終電車で帰ってきた。何も捨てない日だったけど一磨きしたかな。自分の身体。今日はカバー拭いて電灯変える。面倒なことブログに書いて頑張る。自分のために書くブログ。

一捨

捨てるためには少し整理しないと、何を捨てるか決めれない。自分のもの一箱だけ整理。シャツと箱を捨てる。床磨き窓磨き片付け7分以上やらないって決めてみる。タイマー使ってみる。

一磨

キッチンマットパペリナ。スウェーデン製の丈夫なビニールマット。洗濯機で洗うとてもきれいになる。洗っている間に床磨き。これは洗う前のマット。自分に床を磨くぞ宣言。

ひとつひとつ

洗ったセーター着て駅伝みにきた。防落ち込み鬱、防汚部屋の防波堤になるか?ブログ!マラソン一足一足。早いっ!散歩一歩一歩。

一磨

昨夜、穴の空いているとこ繕って手洗いしてみた。今朝乾いて気持ちいい。香港で買ったネックが帽子にもなるタートルカシミヤセーター。大事な一品だけど面倒で汚れも穴も放っておいたボロセーター。昨夜ブログネタにしようとテレビ見ながら台所で洗ってみた…

一捨一拾

捨てて拾う。捨と拾、、こんなによく似ている漢字とは!

一拾

窓磨いて気分転換したら出かける気分になって穴場な景色をみっけ。コロナビールがうまい!トワイライトの空ををふんぞりかえってみてる。

一磨

すごく腹が立って揉め事起こしそうな気持ちの時写真を撮って、それを磨く。窓ガラス汚れている。磨いてみるかな。正月からそんなことできるのか!自分。ブログ効果o(・x・)/?腹立ててボーっと見ていた窓ガラス。ブログネタのつもりで、ガッと拭いてみた。1分…

一捨

黒のVネック( ´Д`)y━・~~大失敗。アイスブレーカーのメリノウールがすごくよかったのでUNIQLOのメリノウールの安さに驚いて昨年ワクワク購入。本当は勿体ないから捨てにくい。ブログに書いて写真撮って捨てる後押し。

元旦一磨

元旦。御節とお酒、友人とホテルで珈琲、映画アリーを観てまた御節お雑煮と麦酒。昨日ブログ書きはじめてなければ、今日はなにも磨かないな。シンクの汚れにお正月から頑張る。一頑張り!自分に言う。