\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2020-12-01 to 1 month

マイソウルフードのうどん。京都で3時ごろに駐車できてお昼が食べられるのがありがたい。29日起きたらお風呂に入る、暖かいスープを飲む朝ごはん、散歩をする。眠る時の薬の調節。変えてみて確かめていく。夕方買い出しに出る。30日家族集合。31日御節を取り…

帰ってきた。自分の施術を受けにいく。

今日は朝7時ごろに家を出て息子と病院へ。帰りがけ息子の手続きのことでジタバタ。ストレスフルT^Tなんとかなって掃除をして今から移動。無事な一日がありがたい。

昨日は2時までネットフリックスにはまりまくりわしわし散歩。3時半から整体に。この間かなりネットフリックスにはまりみまくり生活していた。休んだつもりだったけど身体は良い状態にはなっていなかった。とても気を使われていましたか?と聞かれた。そうな…

ネットフリックスにハマりカウチポテト朝ごはん。バター珈琲。

一日中閉じこもる。朝から晩までネットフリックスのドラマを見てすごす。食べ物は冷蔵庫の残りをたべる。zoom会議と瞑想会。懺悔をする、祈る手を合わせてお互い生きていることの正しく生きていないことへの懺悔。静寂、謙虚、安らぎ。

朝いい天気。髪染める。こんな朝陽を撮ったりして余裕こいていたら今朝は本当にストレスフルなつらい時間を過ごした。まず遅い出発。時間をはかり間違え焦る。息子が来ない。動揺して電車間違える。診察時間遅れるT^T全て裏目。結果先生と2人で話せてよかっ…

もう3日‼︎

今日は木曜日。火曜日はzoom と練習会。漢方薬買って帰った。水曜日は京都へ整体。午後3時でもランチが食べれて車が停めれる東洋亭を思い出し絶品ハンバーグを食べた*\(^o^)/*ポテトが最高。チケット払い戻しと糖質制限菓子を買って帰った。疲れているのにゲ…

昨日はホームクラスの日。気分転換には良い。心にあった抵抗がなくなった。夜は寝れないに挑戦。新しいネットフリックスドラマにハマった。今日は朝からズーム勉強会。午後思い切って出かける。息子から離れた方がいい。お昼はシーフードスープカレー食べて…

昨日の朝は情け無い。声を出して泣いてしまったT^T治療院に出かけてあとは卵焼きを食べに観光して帰ってきた。深く反省。今日はゆっくり過ごした。夜中ゲームしたりして自己嫌悪T^Tでもちょっと片付けはじめた。

新しい朝です。帰ってきた。疲れてるなぁ。まずお風呂に入ろう。温泉行くのもいいなぁ。湯の里へ行く。温冷浴最高。だいぶ身体が変わった。リピートするぞ*\(^o^)/*

移動

ほこりとの戦いに一段落。息子を整体に連れて行き駅でシャンパン🥂飲んでお弁当買って移動。塩分取りすぎだ感じ。8時ごろ帰宅。なんだか疲れた。早く寝よう。

朝10時から整体に。5000円❣️良きです*\(^o^)/*リピートする。朝はトマトスープ。昼は昨日のお土産食べる。塩ミックス、胡椒、山椒の漁師調味料。明日の出発に向けて頑張るほこりだらけの部屋掃除を続けている。夕方買い物に出るかな。歩こう。お腹空いて2回…

🌟

身体がだるくてグタグタ。新しい朝です。今日は横浜友人宅へ。タラとジャガイモのお料理旨し。干しだらなら戻して細かくする。生だら茹でてほぐす。ジャガイモディープに揚げる。ニンニクオリーブ油で炒め玉ねぎ炒める。揚げ芋玉ねぎタラオリーブと漬け汁あ…

昨日は一日中ほこりと格闘。夜息子と大好きなとんかつ屋さんへ行った*\(^o^)/*もしかして35年以上ぶりかも。変わらないなぁ。息子と来る未来があったんだなぁと感激。当時は独身。自分の未来や歳をとることが想像できなかったなぁ。

部屋の窓から朝焼け。ひとりで夜更かしして掃除しながら気ままにしてる。昨夜はタイ料理買ってきた。

今日は出発の用意をする日。まずお風呂に入ろう。

昨日は1日断水T^T。午後から息子家具壊れたのSOSで寝具を整えがてらニトリが買い物。帰りに飲みに行っていろいろ話す。並んで座る居酒屋はいいな。家で食べてもこんな感じにはならない。さて新しい朝です。朝ごはん食べて携帯見ながらうだうだ11時、立ちあ…

ありがたやと言ってみる

今日から3日。水木金片付けて出発の準備。今10時。こういうやる気の出ないミッションの時に日記は予定宣言してよろよろミッション遂行していくのに役に立つ。今日の楽しみは夜10時からのドラマ。さてとまずはお風呂に入って身支度。と思いながら携帯みて15…

新しい朝です。

さぁ頑張ろう。まずはお風呂。あと台所に取り掛かる。賞味期限切れを捨てる。お昼ごはんは鯛茶漬けと鮭を焼いてダブル茶漬け。こういうの好き。久しぶりの糖質祭り。午後息子ハウス断捨離3日目。タクシーの中から双子座の大きくて美しい満月みれたドライバ…