\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

🌟

身体がだるくてグタグタ。新しい朝です。今日は横浜友人宅へ。タラとジャガイモのお料理旨し。干しだらなら戻して細かくする。生だら茹でてほぐす。ジャガイモディープに揚げる。ニンニクオリーブ油で炒め玉ねぎ炒める。揚げ芋玉ねぎタラオリーブ🫒と漬け汁あればミニトマト酢塩タバスコで味をととのえる。ガーリックごはんすりニンジン🥕ご飯につけ合わせる。あと燻製。豚肉固まりに塩と砂糖わわすり込んで冷蔵庫でねかせる。卵は茹でて醤油漬け。お茶の葉砂糖をフライパンにアルミ箔ひいてあと網のせてしっかりふたして中火で30分。帰りにはすっかり元気になった。

さてあと明日一日でほこり部屋なんとしたい。