\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2019-04-01 to 1 month

平成

月並みですが平成最後の日。平成最後のコロッケ!麻雀!散歩!私が今を選んだのだと強く意識した。さて散歩。

今日も

ジャラジャラ。三連勝。朝散歩と喫茶店で珈琲。転んで腰が痛いので片付け整理が頓挫している(-_-)

珈琲

世界一美味しいと思う朝のコーヒーを飲む。ポットに入れる分もつくってゆっくり楽しむ。昨日は朝会議昼カツカレー作って麻雀。今日は散歩と映画と麻雀。

4月19日から丸1週間

20日は映画。21日朝公園そうじ。22日はお昼に牛丼作った。送って行ってからお見舞いと無印。夜友達と英語の勉強の仕方考えた。23日家でワークショップ。24日整体受けて運動靴買った。アールグレイのかき氷参考になった。25日カレーを作ってワークショップ。2…

すってんころりん

サッシの掃除にシリコンスプレー使ったせいで滑ってお尻を打った。痛い。寝ながら食べる苺は美味しい。🍓に集中するからかな。沖縄の🍓も美味しかったな。きれいにヘタをとってくれた(^^)。

庵をむすぶ。長明が生きた時代(平安時代末期)不安な世間に嫌気がさし出家、小さな庵(四畳半、これを一丈四方と言う事から”方丈記”)を建てて、随筆を書いた。今なら田舎で隠遁生活してブログやツイッター書くようなイメージ?出家だけとは限らないようで…

家に帰るまでが旅

珈琲飲んでから予約してあった食事処へ。大満足の後ちょっと観光。ずっと車の旅。

人生の刈り入れ時

逢魔が時かな今。いいよな。一刻一刻を楽しんで安全に無事に死ぬのが目標。海辺の街で温泉とお刺身岩のりぶり丼。

ゆるい日続き

朝迎えに来てもらって練習会。帰りにお見舞いに行って無印ビュフェ晩ご飯。帰ったら疲れてヨロヨロ。テレビつけたままだったけどきちんと眠った。今日は出かける前の15分。サッシの溝掃除して滑りやすいようにシリコンスプレーして雨戸を閉めた。時間通りの…

頑張ったᕦ(ò_óˇ)ᕤ

一番好きな喫茶店で朝カレー。午前中に自転車とポストの鍵届けた。昨日は頑張ってコストコまで足を伸ばした。ちょっと頑張ってる。

かるい生活

本を処分しようと読みはじめた一冊。目指すはいつでも旅だてるかるい生活。食事、麻雀、映画、散歩を楽しむ。音楽を流して本を読む。時々旅に出る。

お花

朝の散歩途中の桜満開。お昼お好み焼き夕ご飯鯖缶鍋。朝お気に入り喫茶店夜は映画館まで散歩のゴールデンコース。

大切

昨日の麻雀二勝1敗。今朝散歩と本読みに喫茶店。大切ないつもの日。パンを届ける。

起きよう

布団の中でうだうだアマゾン買い物とブログサーフィン。ただ今9時、起きるぞ。まずはお昼のコロッケ準備。日記、続くように書こうと思ったその瞬間の気分の写真を入れている。雨、日常、庭の木、花を家に飾るの気に入ってる、、。昨日久しぶりにぶらぶら買い…

一捨

午前中町会議のあと選挙に行ってからとじ込もってタンスの中整理しながらテレビ見ながらソファでうたた寝ラクサラーメンとチーズトーストと珈琲。

さて帰ろう

空港へ向かうバスの中。昨夜は個人宅レストラン?で野菜ゼリー寄せと玉ねぎポタージュに感激。今日は390円の源泉掛け流し温冷浴温泉♨️に感激。

旅に出てリフレッシュできるのは非日常に身を投じることができるから。旧知の友との旅は人生最高のご褒美。昨日の運転、全てが無事に終わって良かった。全てに感謝してもう運転しないです。一日目電車とバスで泥湯。集まってイタリアン。2日目レンタカカー。…

いざ

天かすうどんとたきこご飯!炭水化物のかたまりセットを朝6時過ぎに空港で食べてる。1日朝Wi-Fi受け取ってミーティング出てアパートのチェックに行って夕ご飯はもひとつイタリアン。2日パタパタ掃除していたらすっかり施術のこと忘れていて電話かかってき…