\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2020-09-01 to 1 month

53.15キロ

11時半から出発。あさはカレーチーズトーストと珈琲。間違えて注文したポテトフライが激うまでビールが美味しかった。♨️よかった。釜飯はもひとつだったけどもずく蟹🦀買って帰り茹でて食べたらこれは激うま❣️

さぁ起きよう

とベッドで書いて起きる予告日記。9月28日月曜日は足研究。夕方から京都へ。終わってから立ち飲み屋やと薪だき銭湯。翌日勉強会。この組み合わせたまらない❣️幸せ感じて車の運転で疲れ果てて帰る。良い2日間でした。忙しい日は日記書いてないなぁ。

よろよろ

いつもの朝ごはん。今日も野菜ポタージュ付き。朝の散歩好きな道。夜はトワイライトのドライブ。100%好きなものだけ集めて生きる。お昼ごはんはいろいろ作りながら。ゴーヤチャンプルーが上手くできた。薄切りゴーヤに塩をしてしぼる、絹厚揚げ、ニンニクと…

よろよろ

朝ごはんいつもの。散歩して麻雀。お昼ごはんにコロッケ作った٩( ᐛ )وやる気の起こらない日。さてとマッサージ。それだけはしよう。夜は豚汁。急に冷えたので温かいもの食べたくなった。夜の散歩しながら幸せだなぁと感じる。歩けるごはんが美味しい。映画ほ…

53.65キロ

今日は一日雨らしい☂️☔️。朝ごはんいつもの❣️うなりながらうまっとか言いながら食べる。完璧に好みの珈琲、ぱりぱり薄切りチーズトーストに上等なベーコン使って。とのせる。絵文字増えてるね。さて新しい一日。朝の散歩なしで麻雀。雨なので食事で気晴らし…

よろよろ

台風近く雨模様。朝ごはんいつもの変わらず旨し。お昼ごはんはお好み焼き。今日はイカ🦑も入れた。自分でつくるのが一番美味しい。

今日もよろよろ 54.00キロ

いつもの朝ごはん。昨日薄切りのパンドミーを買って旨し。いつものマクドまでお散歩🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️今日は気持ちいい。お昼ごはんは懐かしいうどん屋で鍋焼き膳。熱々を夢中で食べるのはいい(^^)ストレス発散。夜は疲れてサイゼリア。

日記よろよろ

練功もやってないT^T三週間続がなかったT^Tまた気が向いたらはじめよう。体重も測りたくない。写真も撮ってない。書くことだけよろよろ。さていつもの朝ごはんつくって散歩して麻雀して映画に行こう。散歩途中にパンの耳を投げて遊ぶ。お昼ごはんはラタトイ…

53.30キロ

昨夜はソファで眠ってしまい明け方ベッドへ。今観ているドラマにハマっている。さて今朝はゴミ捨てして珈琲飲んでる。今朝100%自分の好きなものだけにする❣️って決めて起き上がった。起き上がるエネルギーにはなる。庭を整えてお風呂に入ろう。お昼ごはんは…

23日目

朝ごはんは昨夜作ったカレーのせたチーズトーストとバターナッツ南瓜ポタージュと大豆寒天と珈琲。お昼ごはんはビーガン定食。夜まで勉強会。9時までに帰ってテレビ観るぞ。無事に今日を過ごせたことに感謝してお風呂に入って眠ろう。ベッドでネットフリック…

22日目 53.70キロ

朝から昨日の残りのエッグスラットとweckで作る茶碗蒸しに挑戦してひとりでおなかいっぱいに。さて新しい朝です。朝から予定を断ったりしていたらすっかり沈んでるT^Tお風呂に入ろう🛀お昼ごはんはトマトラーメン🍅。

21日目 53.90キロ

2階を自分の好きなものだけにしようと決心。やってみたいこと2。🥚エッグスラット。良い加減の時に電話がかかってきて黄身固まるT^T。またトライ❣️お昼ごはんはフレンチフルコース2750円。友人の車🚗バッテリー上がり助けに行く。

54.10キロ

やってみたかったことやってみる1。オランデーズソース作ってみた。ハワイで食べたのが美味しくて頭に残っている。お湯に入れて100円ショップの泡立て器で上手くできた。ハムとでエッグベネディクト。お昼ごはんは養生アジアランチ。昨日練功できなかった。…

19日目 53.50キロ

何も書かずに日が過ぎた。お昼ごはんは中華コース日本2000円。新しいお店にトライ。魚の蒸したのが参考になった。夜は施術後ラクサヌードル作った。

18日目 53.70キロ

昨日は眠る場所をかえてみた。ベッドでしっかり脚が温まって目が覚めた。1人の時間をしっかり楽しめる。朝ごはんは珈琲とカレーチーズトースト、ココナッツオイルマヨネーズも美味しい。お昼ごはんはスープカレー。幸せな勉強会帰って二階の窓からトワイライ…

17日目

昨夜録画して置いたテレビドラマ観てソファで5時まで眠ってしまったT^T今日は家で練習会。お昼ごはんはカレー。さてコストコ行って妹のとこ行ってベッドをつくって夜はゆっくりしよう。できるか?あまりにトワイライトゾーンが素敵な夕方❣️グレングールドが…

16日目

朝ごはんフレンチトースト。珈琲とよく合う(≧∀≦)昨夜から漬けておいたので美味しくできた*\(^o^)/*怖いもの知らずのメニュー。さすがに今朝は体重計ネグレクト。お昼ごはんは3種類スパ。ラタトイユスパ、鮎アンチョビミニトマトとアスパラ、マッシュルームク…

15日目 54.30キロT^T

暴食のツケは出ますT^T朝ごはんの珈琲旨し。チーズトーストに冷たいラタトイユよく合う。この作り方正解❣️お昼ごはんはカツ丼。さてお風呂に入って散歩に行く。今この瞬間の幸せを噛みしめる。見事な秋晴れ。お昼ごはんカツ丼。煮込まないでお醤油かけて食べ…

14日目 53.60キロ

新しい朝です。まず珈琲。チーズトースト2枚。お昼ごはんは糖質制限市販ピザにトライ。ラタトイユとパリパリチキン。ラタトイユあまり煮込まない作り方の方が好き。玉ねぎとパプリカはあまり痛めない。茄子はたっぷりでよく炒める。ズッキーニひ火が通る程度…

13日目

部屋の朝風呂。大浴場で練功。熊楠記念館は木曜日お休みT^Tお昼ごはんはお寿司。山葵の葉巻好み。

12日目 53.90キロT^T

さて昨日の炭水化物祭りの結果はいかに!やっぱりT^Tさて小さな旅に出かける前にやること2つ。いやいやだけどできるかな。焼売を妹に、蛍光灯を買ってきて取り替える、洗濯物を干す、練功は2つだけ。ギリギリできるとすかっとする٩( ᐛ )و長沢芦雪 無量寺に…

11日目 53.70キロ

昨夜練功せず寝た。飲み過ぎT^T3時頃目が覚めてそう感じた。さてと新しい朝です。寝なおしネットサーフィン朝風呂珈琲とチーズトーストで8時半。練功して出かけよう。書いてしぶしぶやる日記効果。やった٩( ᐛ )و夜もやって昨日の分にしよう。なにより続ける…

10日目 

いつもの朝ごはん。昼はスープカレー食べながらブッタを読む。昨日一昨日に観た映画コーチカーターとリトルダンサー心に残った。夕ごはんは久しぶりお混み焼きを友達と食べてから隣の店でまさかのひとり千ベロ。ネギ焼旨し❣️ひとりで自由最高。2人でいるのも…

9日目 53.45キロ

🧅なかった以外はいつもの朝ごはん。珈琲美味いと唸りながら食べる幸せ(^^)お昼ごはんはお混み焼き。夕ごはんは冷凍糖質制限餃子焼売をお試し。昨日の映画コーチカーター良かった。

8日目 53.90キロT^T

ありゃ❣️増えてるT^T昨日もすごくよく眠った。快食快眠快便^_^練功。韓国ドラマトッケビ見終わる。お昼ごはんはコロッケを揚げた。夕ごはんは豚汁と茄子と胡瓜🥒🍆の揚げ漬け。最近コロッケ揚げる時のセットになっている。冷たいのが旨し🧊。

8日目 53.90キロT^T

ありゃ❣️増えてるT^T昨日もすごくよく眠った。快食快眠快便*\(^o^)/*韓国ドラマトッケビにハマっている。いつもの朝ごはん。いちじくと珈琲が美味しい。

7日目 53.60キロ

朝ごはんの入れてもらう珈琲は本当に美味しい(^^)いちじくといつもの朝ごはん。台風の影響で朝から雨。さてお風呂🛁🛀🧼に入って散歩🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️に行こう。昼ごはんは鳥もも肉に大蒜たっぷり焼きと夏野菜スパゲティ。とにかく大蒜いっぱい。ニラソースも合う。

🌟5日目 53.60キロ

記録は続けるため。朝ごはんは珈琲とベーコントマト玉ねぎのせ、いちじく。旨し。練功してお風呂と散歩。散歩しながらナインターンと耳をひっぱるがマイブーム。台風の影響あるかな。ブログ日記に写真があるのはいいな。マイルールはその日に撮った写真と、…

4日目 53.75キロ

昨夜ほっと家に着き、しっかり寝ようと眠剤飲んでちょっとソファに座ったらそこで明け方まで寝てしまったT^T。体重増えてるだろうと思って恐々のる。400g増。あれだけ食べたからねと思いながら朝ごはんは一番簡単で食べたい珈琲とチーズトースト。これは村上…

3日目

昨日は疲れた。お風呂も入らないで爆睡。で今日は移動前と家に帰ってからやって2回やったことにするつもり。まずは出発前に٩( ᐛ )وできずに新幹線の中で一回。朝ごはんは目玉焼きに冷たいラタトイユトーストのせ。昼ごはんはビールとインスタントラーメンに…