\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

3日目

昨日は疲れた。お風呂も入らないで爆睡。

で今日は移動前と家に帰ってからやって2回やったことにするつもり。まずは出発前に٩( ᐛ )وできずに新幹線の中で一回。

朝ごはんは目玉焼きに冷たいラタトイユトーストのせ。昼ごはんはビールとインスタントラーメンに生木耳ともやし炒めのせ。茹でじゃがいもに目玉焼きパプリカ。ハンバーグにアボカドのせ。

f:id:nobichie:20200901151331j:plain

この景色好き。台風の影響の空。


切り抜き鬱退散٩( ᐛ )و

トリプトファンが多く含まれている食材は主に、豆腐・納豆・味噌・しょうゆなどの大豆製品、チーズ・牛乳・ヨーグルトなどの乳製品、米などの穀類などです。その他、ごま・ピーナッツ・卵・バナナにも含まれています。また、肉や魚にもトリプトファンが多く含まれますが、動物性たんぱく質に含まれるBCAAというアミノ酸トリプトファンを脳へ取り込みにくくするため、植物性たんぱく質から摂ることをおすすめします。」

トリプトファンセロトニンをつくる。

日光を浴びてセロトニンの分泌を促す。