\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2019-01-01 to 1 year

大晦日 日記1周年記念日

「関係を続ける力量」朝ネットサーフィンしていて出会った言葉。今日は今年最後の日だけど自分には始まりの日。昨年12月31日にこの日記を書き始めた。そして今年を振り返り来年を考える大晦日という日。書こうとして考えるのはいい手段だな。書いたら行動ち…

12月30日 年の瀬に思うこと

⭐️サンフランシスコでリブアイステーキとクラムチャウダー酸っぱいパンボウル入り最高に美味しかった!食べ食べ旅行で1キロ増。もっと増えたかと体重計乗らないようにしてたけどやっぱり測るのが一番と実感。今年の目標5キロ減。毎日のセルフケアはここには…

半年前

今日は雨6月8日に書いたこと→2019年頭から半年ブログ日記が続いたのでブログが夢を叶える道具になればいいなぁと思って、まず夢、やりたいことを忘れないためにヘッドに貼り付けた。時々手直し。かなったことは書き換えたりする。今日あらためて書き変えて明…

叶える Do Did

あと5キロ痩せる いい匂いのする人になる 洋服ミニマム12にしぼる 最高の靴と靴下を買う お気に入りで喪服セットをつくる 家中の掃除をする 家の中の使わないものを捨てる 庭を自分の思い通りにつくる 布団のセットを整える すぐに片付けられる台所をつくる …

サンフランシスコ

あっと言う間に12日間ワープ。この季節に珍しく天気に恵まれたサンフランシスコでした。どうも旅とかイベントは日記書かない残念な傾向。なにもない普通の日を覚えておきたい日記。無事に帰ってきてアナ雪と寅さん観た。旅の後は日常が楽しい!

その日感じた一番幸せな時を写真に撮る

外は雨ぎみ。散歩を待つ間ジャージャー麺をつくる。丁寧に長ネギを刻みながら幸せだなぁって思う。よく切れるナイフのおかげもある。日記を書き続けるのは難しいけど人の日記読むのは好きかも。現代は溢れるほどブログ日記が読める。来年は二十歳の原点や 石…

昨日は昨日。明日は明日。

忙しいと書くことがありそうだけど書かない傾向あるなおと振り返る。書くとリセットして今日から書こうと思う繰り返し。日記を書くことで目標達成とか英語の勉強とかが動機なんだけどとりあえずもうすぐ一年。

よろよろとりあえず日記を続ける

8日にバリからの友達に会ってから送って服の受け取りパンとケーキを買い会員申し込みに行く雑用を4つこなした。9時すきに友人を迎えに行き、次の朝ごはんは朝粥と庭散歩。午後講習会。夜一度帰ってから朝のパトロールとお迎えをこなして食事会に参加。すご…

昨日は

何年かに一度気ままに会う気の合う世界のどこかで生きてる友達はやはり楽しい。お互い会いたくなるのがすでに有難い。トワイライトゾーン、逢魔が刻、マジックアワー、この時間の空が一番好き。

冬空

今からバリからの友達に会う。どうしているかなと話していたら何年かぶりのメールが来た。引き寄せ?時間ギリギリまで麻雀して出発。気の進まないことを少し置いておくと進むことがあるなぁ。

ありゃー(-.-;)y-~~~

11月26日に書いてからあっと言う間に 12月7日です。26日は美容院。英語の勉強しようと燃えていたのは日記を読めばわかるが今となってはすっかり忘れている。髪は短くしすぎた。27日は?雑用かな。文字にしない日はやはり思い出せない。28.29日は自分のワー…

しばらく

海外からの友人が来ていた。あちこち行った。疲れた。やっぱり英語の勉強します。A friend from abroad came. I went around. tired. After all I will study English.というわけでグーグル翻訳使ってはじめてみます。That's why I'll try using Google tran…

無事に日々送れていることに感謝しているが、ややこしい種を作らないようにもっと注意深くあろうと今気づいた。さて今日はどんな日になるかな。大切なものを大切に!

ハードな3日間

朝会議に腹を立てて帰って来てから生姜豚しゃぶ鍋を食べて送って行ってからの京都。おせちをたのみながらのみにいく。あと近所に銭湯発見♨️翌朝鹿児島からの友人と初めてのご飯やさんに。あとお抹茶と和菓子楽しんで整体の先生に紹介してとんぼ返りでマーテ…

えっ!5日。

ちょっと前の写真。同窓会で東京タワーに登った。火曜月一のホームクラス。貸していた電気製品が壊れて返ってくるアクシデント。水曜は妹とお城見に行った。木曜はお昼ご飯一緒。金曜はターミネーター2をビデオで観てから新作見に行った。朝からいつもの喫茶…

えっ!もう10日(@_@)

秋日和。継続という才能がない。あれから土日同窓会。月曜は勉強会お手伝いと送別会。火曜は移動で京都。水から日曜日ゆっくり大切ないつもの日。合間に古い友にあったり温泉行ったりした。循環のお湯の臭さに閉口。映画三昧。きょは11月4日。またはじめよ…

一人飲み

ずっと一人で飲むほど度胸ないけど待ちながら1人は好き。いろいろな青菜をぐるっと巻いてしめて冷やしてゴマやらアーモンドでたれ作って食べたら美味しいだろうな。銀杏はちょっと割れ目入れてたっぷりの塩でいって半分からとってみよう。高菜の漬物刻んだの…

お掃除

思えば昨年12月31日お掃除いやになってはじめた日記ブログ。この世界の誰も知らない自分のささやかな努力を残してなんとか掃除やお片づけが楽しくならないかと思ってはじめたような気がする。今日は朝から雨。おこもりしてお掃除した。夕方から呑みに出かけ…

本を買ってもだめ。。

続かないわ〜。日記を書くことでなりたい自分になるとか夢を叶える系の本最近ふえてる。私はまず自分と続ける戦い。続いてないと日記じゃないけど旅に出ると続かないなぁ。19日全国大会、20日ペンションに泊まった。やたらパンが出てきた。21日の法師温泉は…

あらまあ5日

5日たってしまった。ただ今飛行機待ち時間。日記続かない〜〜って思っていたら空港の本屋で「されど日記で人生がかわる」みつけて読みながら読みながら搭乗。日記続かない私にぴったり。さて。読みながらメモしてみよう。

動く

昨日茶店のあと外で川を見る。一瞬たりとも止まらない。流れる。時々川を見るのいいなぁと思いながらニュースをみて川の怖さを思う。宮崎駿の映画に出てくる川の神さまの話し、川や山を神と考える文化を私たち持っている。川を随分と踏みにじっている私たち…

動く

昨日茶店のあと外で川を見る。一瞬たりとも止まらない。流れる。時々川を見るのいいなぁと思いながらニュースをみて川の怖さを思う。宮崎駿の映画に出てくる川の神さまの話し、川や山を神と考える文化を私たち持っている。川を随分と踏みにじっている私たち…

昨夜は美味しいご飯を食べたい人と食べた。人生のご褒美ご褒美。今朝は掃除してモーニングコーヒーして勉強に出かける。満たされた気持ちでコーヒー飲んでたらいたらすぐ隣にすわった男性の整髪料の匂いがきつい!すごく!幸せは一瞬一瞬変化する。そして隣…

台風

台風の空の下自己責任と言いながらお出かけ。昨日はお布施をしました。贅沢な時間。信仰心なく神社仏閣なんでもばちを当てないでくださいと頭を下げる私は、生きている僧侶に素敵だなと思う方が、木の像に拝むより心に響く。死ね時まで無事に生きれますよう…

感謝

朝から妹と懸念の件を片付けに。判子とお金。一番気になっていたことがなんとかなりそうなことに感謝。事故なく無事に帰って来た。今日無事になんとかなっていることに感謝。

一週間!

1週間書いてない!あれー。振り返ってみる。1日は月一ホームクラス。夜施術。2日同級生と山のご飯。3日ランチから一緒にビデオ。4.5日映画。6日お掃除会。7日ミーティング。送り迎えが嬉しい。8日今日。ビタミン点滴受けた。早い!一週間すぎたの!?

よかった!

台風が来るかもの空。気になっていた検査が無事に通過。よかったの空。今日からはじまりの気持ちで全てに感謝。一日一日無事に過ごす!

お気に入り

53.60キロ。晴れ。朝お気に入りのスープ。キャベツ人参玉葱、コストコのオーガニック冷凍ブロッコリーを見つけてからこれでポタージュ。あと成城石井の珈琲とチーズトースト。コーヒーカップもお鍋も自分のお気に入りにホッとする。旅先長野ひつじやのおやき…

さてと

昨日の朝。長野で人生初のサップ。立てるところまで行った。ゆっくりと水と溶け合う感覚。今朝は東京の朝。さてこれからまた移動。思い切って動くと気分が変わる。お昼は漢方ご飯を食べて夜の移動にした。バスも新幹線も3時間超えると苦痛だわ。

小さな旅に出る

朝6時半の東京。これから長野に一泊。思い切って出てきた!