\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

Entries from 2021-02-01 to 1 month

残りの人生悔いなく生きる。 ああ、楽しい人生だった!” と言って死のうまだ時間はあるぞ。

散歩🚶‍♀️🚶‍♂️。

今日は22日。この景色を見ながらコーヒー飲んで毛布に包まっている。写真は後から見るとこんな景色を見ていたんだなって思い出して楽しい。昨日は行くはずだったプログラムをミスったことに気がついて息子に連絡とったけどでないT^T帰ったら食洗機が壊れたよ…

人は「愛してく愛してくれる人たちがいれば幸せだわ。」と思う。まだ人を幸せにすることができる。寄り添いきり愛し続ける。私に残ったファイブスターを幸せにすることはまだできる。13日土曜日から書いてない。薬を変えて2日目怖かったなぁ。14.15.16.17日…

散歩。図書館のあと牡蠣の麺食べた。3人で夜は家で飲みながら話した。次の日病院。予習していっただけに次のステップには大いに戸惑う。帰りひとりでスタバ。土曜日は薬見守りながらすごす。充電器無くされストレスなので買いに行く。8千円T^T。

この3日間は

この3日間は覚悟を決める3日間だった。わかり認める決めるとみえるものがかわる。車検に行く途中で電話がかかってきた。1時間近く話してT^T車検終わり2人で帰り、麻雀と散歩と映画に癒される。月曜日送ってもらい料理会へ。発酵あんこ。火曜日バタバタ用意…

🌟

①そーんによるリラックス ②音の高さで気を調整する ③内臓別の波動を出す六字訣 ④念仏・真言 ”鬆”という文字を思い浮かべてその音を実際に出してみると、一種の音魂。ソーンという感じでおくへおくへやっていくと、骨震動というんですけれども骨が細かく震え…

昨日も今日も息子トラブルT^T⭐️私の大切な人達。どうあっても私の妹。どうあっても私の息子。立ち塞がる存在にならないことを決意。そう伝えれた。抱きしめて寄り添いきる。‍♂️私の巣。今日は今いるところの掃除をしよう。‍♀️マイリトリート。今日は首のオイ…

一昨日と昨日

9時から5時まで2日間瞑想会に参加。昨日は娘と2人呑み。日曜日の夜どこもガラガラ。8時からはzoom講座。眠くてちょっと眠ってしまいもったいないT^Tさて瞑想について49日間の日記を書いてみる。まずはみえるところに紙を貼る。ノートにもミニ版を書く。今日…