\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

⭐️星マークは覚えがきページ

f:id:nobichie:20190607205856j:plain

今日は雨。庭はおやすみ。汚部屋があるように汚庭お庭もあるなぁ。

朝お風呂の後52.75キロ。たっぷり食べているので、これは記録効果かもしれない。タイトルも何かに使えないか考えてフラッグを入れることにした。写真はその日美味しい!と思ったものや心にとまった瞬間にしようと思う。ブログが夢を叶える道具になってきた。


🌟理想的な食べ方

野菜をたっぷり。油脂をかえる。魚を少し。

セルフケアつくるメモ。

⭐️脳は選択肢が3ついないでないと即決できない。3つまでしか記憶していない。3つ以上のことは回避する。

⭐️潜在意識は損を恐れ現状維持したい。そしていつでもとりかかれるがいい。

⭐️脳はすぐに飽きる。同じ動作を続けるのが苦手。スワイショウとか同じ動作わ続けるのは脳の深いところ海馬まで落とし込むため。


朝ご飯検査つきそいのためコーヒーだけ。保険に入ってがん検診受けるの2ステップめ。検診レクチャーを受けた。お昼はとんかつ狙い。並んでも食べられないかも。その時はスカッと手放そう。諦めよう。早めに書いて自分に宣言。なんて思いながら並んで書いていたら充分間に合った。ヒレかつシャトーブリアン1900円。レア感が彼にはうけず、リピートはないかな。念のために糖質制限ローソン食パン卵サンドもっていった。なかなか美味しい。帰ってきてからコーヒーと食べた。💩昼過ぎ一本。おやつシフォンケーキ、生クリーム、ブルーベリージャムと紅茶。夕食はかきたまアオサ汁、ゴーヤ炒め、チーズのような豆腐にトライ。リピないかな。キーマカレーとスパゲティのミートソースを仕込んだ。