\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

53.40キロ

朝ごはんベーコン🥓エッグ🥚チーズ🧀トースト。お昼は中華とお寿司の2回ランチT^T

夜はいろいろあるもので。今日は食べすぎ。妹と食べたいもの食べれてよかった。

昔買ってた本を探して読み始める。

セルフヒーリングクックブック

「フード/ムード日誌をつけよう」では自分はどんな心情のときどんな食べ物を食べる傾向があるのか、逆にどんな食べ物を食べたとき心と体にどんな変化が起きるのかをノートに書くことを提案しています セルフケアノートを食べ物だけでなく、お天気などの気象、自然現象も含めた養生日誌のようなものにしています。体調を崩した時のことを書いておくと、あとで振り返った時にやはり季節の変わり目だったりして、養生につながります。そして改めて自然から受ける影響の大きさに気づく。