\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

🌟

今日も雨。近くの喫茶店のヘビーな朝モーニング。お昼ごはんは蕎麦と天丼定食。炭水化物祭りT^T車を擦ったしT^T。無事に帰るぞ。

感謝の気持ちを持つことは健康全般に良いらしい。免疫システムを強くし血圧を下げ痛み苦痛を和らげるらしい。

f:id:nobichie:20200711154229j:plain

ひとりでお茶。冷たいお抹茶にトライ。ひとり旅ひとりお茶。880円は価値がある٩( ᐛ )و

今1時間本読みながらメモを残してこの本を捨てる。


「毎日の暮らしが輝く52の習慣」

昔こういうノウハウ本買ってた。読んでメモして捨てる断捨離。


日記で最高の毎日をつくりあげる。こまめな記録。SMARTE。S具体的にspecific.M数字で測れるようにmeasurable.A実行しやすactionable.R現実的にrelevant.T適切な時にtirnely。プラス自分の気持ちに沿ってemotional connection.


音楽は想像力を刺激してやる気をおこす

笑いは全身に効く自然の薬

読書にはストレスを和らげる力がある

料理は最高の手仕事

心と空間を片付ける、不要なもの思い切り処分、先延ばししていることに向き合う


達成できることをふやすための秘訣は、毎日やることリストをつくってみえるところに置き、一日中それに従って行動することだ。フォンテーヌ そんな日記にしてみよう。

今すぐリストと未来リスト。振り返り。

声をあげて自分を表現する

瞑想。毎日5分から20分にしてみよう

呼吸五つ。深呼吸してチャンスをつかまえる。リラックスの準備とベストな時間

自分にも人にもマッサージ、手を伸ばして触れる。中枢神経への報酬の感覚。

良いもの、ナッツとサーモンの油、フルーツと野菜と香りと歩く。

私は誰かのメンター。私は誰かに支えてもらってある。過去に支配されない。大切な人を大切にする。


うーむ。1週間にひとつずつの52個で一年間で新しい自分になるそうです。うーむ。


京都から無事に到着。荷物を整えてテレビみながらソファでダラダラできることに感謝٩( ᐛ )وありがたい。