\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

🌟

移動日。空港でベジタリアンお弁当美味しかった🍱3泊4日完全ベジタリアン。無事に帰ってきたことに感謝。

テーマ3の瞑想4日目。

f:id:nobichie:20200730172326j:plain

海辺の夕陽の瞑想

夕陽は最高に美しい別れであり、新しい始まりの希望。

私の目や、頭や、皮膚や、心臓や、肺、五臓六腑、精神、魂、重力まで全てが集まってチーム私。その私が一丸となって毎日を乗り切っている。私のチーム全員で夕陽を見つめ、結束し、連帯し、また新しい明日を迎える。


1.余計なことを考えない準備運動。ぶらぶら身体を揺すり声を出していらないものを落とす。

2.座禅を組む。

3.夕陽に向かって感謝を捧げる。左手は神さま。右手より少し上で手をあわせる。

4.ゆっくりと息を吸いこみ、吸い込めなくなったら自然なな息を吐く。

5.一瞬、目を閉じ、沈みゆく永遠を瞼の裏に焼き付ける。

6.息を吐き出すたびに、心が清められていきイメージ。浮かんだことは波にのせる。

7.心を込めて何もしない。

7.太陽が沈んでもすぐに立ち上がらず余韻を噛みしめる。