\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

🌟つくってみたいもの

舞茸クリームソース

バターで舞茸1パックとニンニク2かけほどをしっかり炒め、そこにブランディ大さじ3ほど加えて煮詰める。水100mlと固形コンソメ1個、リー&ペリン数滴とブラックペッパーを加えて煮立て、数分煮たら火を弱めて生クリームを100ml加えます。最後にチーズを加える。


ブロッコリー

ブロッコリーは蕾と芯に分ける。蕾は好みの大きさに切り分ける。芯は葉を取り除き薄くスライスした後スティック状に刻む。ボウルに入れ塩を全体にふりかけ30分おいて流水で洗う。

 水分をしっかり絞ってビネガー、砂糖、ブラックペッパーマヨネーズと粒マスタードを加えて和える。

鶏ドラム

茹でて洗ってから牛乳にコンソメ加えて煮る。

強力粉片栗粉パン粉同量で衣にする。