\\\٩(๑`^´๑)۶//// 一日一捨一磨一歩き一瞑想一日記

家族大切な人の笑顔をみること(^-^)/ご機嫌な身体と心と空間を保つ努力と工夫を忘れないための日記(^-^)/

いつもの日

いつもの日がいつもの日でなくなる瞬間がある。雨の中車に戻ったら車が開かない。バッテリー上がりで鍵が反応しないしアナログの鍵も開かない。携帯充電も残り5%。狼狽狼狽、とりあえず電話して迎えに来てもらうけど2時間半ぐらいかかった。一度来たことがあるからなんとか来てくれた。優しさが身にしみる。落ち着いてから携帯充電をするためお店探して傘を買って車に戻った。お店の人に一晩駐車するかもと届けに行ったら車見に来てくれて鍵開けてくれた。濡れてた商品も替えてくれた。車の中で保険屋の電話探して手配できたらあとは一緒に待ってくれた。なんとかなんとかなったけどあの一瞬の絶望感は忘れられない。事故だったらもっとつらいよな。今日から万が一を想定して生きる。